ららぽーと甲子園

2021年の変(^_-)-☆ 早い開花

自然

今年は桜の開花が早く、そこにもって悪いタイミングで雨になったので、あっという間に桜が終わった気がする。

でも早いのは桜だけでなく、コバノミツバツツジはソメイヨシノとほぼ変わらない頃に咲くが、もうすでに八重桜でピンクになっている通りがあったり、フジやモッコウバラ、ハナミズキも咲きだしている。
例年より2~3週間早いような・・・・。

ららぽーとはこの形の立体花壇が特徴(^_-)-☆

ららぽーと甲子園には、阪神パーク時代からある大きなクスノキもそのまま植わっていたりする。
ららぽーとの南側、臨港線沿いから枝川に沿って入ると、短いけれどとてもいい感じの小道がある。
さくらが散り、クスノキが葉を入れ替え、その下にヒラドツツジやキリシマツツジが咲き始めている。
さすがに クチナシはまだつぼみもつけてないが、これも早くなるのだろうか???

キリシマツツジといえば、西宮では日野神社>>の群生が見事。
今年は、早めにチェックする必要がありそうだ(^_-)-☆


著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2021-04-08 14:36:00

更新日時 : 2021-04-07 16:28:56

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!