手ぶらで通えるシェア農園〜HO-SAKU〜

FO-SAKU

海と山が近く、田んぼや畑が残っていたりする自然豊かな西宮。

最近は、貸し農園に出会うことも多くなってきた。
門戸厄神駅と甲東園駅のちょうど真ん中あたりにできているのが『手ぶらで通えるシェア農園〜HO-SAKU〜』

既に、多くの区画で思い思いの作物が植え付けられ、鮮やかな様々な緑の色が眩しい。
収穫間近な畝から、来春の収穫に向けての準備中の畝まで、思い思いの作付を見ているだけでも楽しい。

瑞々しい野菜を見ていると、

ここは、120区画の畑とその横には畑より広いような芝生ひろばがあり、ベンチも設置されている。
今は故障で残念ながら無かったが、週末はキッチンかーも稼働する。
この日も子供達が元気に走り回っていた。

ここの農園のうりは
①手ぶらで通える
②未経験でも大丈夫
③天然芝の広場併設

農機具倉庫の中には、作業に必要な道具が綺麗に整理されていた、
主な作物の種から、肥料までが揃っているのはビックリ。
小屋の片側には、なんと作物栽培に関する書物も揃っている。
そして初心者は、専門のサポーターに相談もできるのが何より心強い。


120区画のうちまだ1/3くらいが残っているようなので、随時募集中!!
詳細やお問い合わせはこちらから>>

投稿日時 : 2022-01-15 18:33:44

更新日時 : 2022-01-15 18:33:45

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです