新人尼崎お笑い大賞

祝「大川亭さくら」決勝進出!!新人お笑い尼崎大賞

トピックス 街かど小ネタ

毎月 第四金曜日に「クリエートにしのみや」でUSTREAM発信していた「大川亭さくらのいっちょかみ長屋」の中で、一席語ってくれていた家主の「大川亭さくら」さんが、なんと あの尼崎で行われる新人お笑い大賞の落語部門で決勝進出!!

決勝は
9月23日(火・祝)10:30~ 尼崎アルカイックホール ミニ「玉翔の間」

57人のエントリーの中から、36人が9/13~14の予選会に進み、見事上位7名に入り決勝に進む!!
新人尼崎お笑い大賞
詳しくは FM尼崎のサイトで⇒

この「新人お笑い尼崎大賞」は、毎年、メジャーデビューを目指す新人が全国から参加している、いわばお笑い芸人の登竜門ともなっている。
今回 見事決勝進出を射止めた「大川亭さくら」さんは、さくらFMのパーソナリティとしても活躍してるが、5年ほど前に落語に目覚めて天満天神繁昌亭に通い始め、当時の三枝師匠から「大川亭さくら」という芸名をいただき、最近は公民館や施設などでも素人落語家として活躍中。

今回の演目は「茶漬幽霊」
予選会では、8分に縮めたバージョンで語ったが、決勝ではフルバージョンの15分を語る。
決勝の出番は、当日の朝抽選となるので 10:30~約二時間の間。
新人尼崎お笑い大賞

「この数年間、福井や尼崎や池田などいくつかの大会に出てきましたが、やっと決勝に残りました!!
プロの卵も参加していたなかで、決勝戦に残ることができて本当にうれしいです。
茶漬け幽霊は 女性の視点も入れて台本も書いています。少しでも多くの人に来ていただけたら光栄です。」と大川亭さくらさんの声が電話の向こうで弾んでいた。

 

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2014-09-15 18:39:01

更新日時 : 2014-09-15 19:00:44

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!