トピックス

このコマーシャルのロケ地は???

松下奈緒 プライムリッチ

2年前の映画「阪急電車」が西宮でロケされた事は皆さんの記憶にも新しいでしょうが、実は西宮も色々な映画やドラマのロケ地となっています。西宮のロケ地情報はこちら⇒
今年の6月に急逝された塩屋俊監督の「ふたたび〜SWING ME AGAIN〜」は、西宮出身で今や大注目の鈴木亮平さんの初主演の映画でもあり 大手前大学で撮影されましたし、今、大人気のドラマ「半沢直樹」でも、ワンシーンが東六甲展望台(西宮市)がロケ地です

ところで、もう過ぎちゃいましたが、松下奈緒さんのアサヒビール・プライムリッチのCM「坂道のふたり編」が西宮で撮影されたという事を耳にし、ネットのCM動画を改めて見直しました
松下奈緒 プライムリッチ 松下奈緒 プライムリッチ
ゆかた姿の松下奈緒さんが坂道を上がって行きます。CM上では一本の坂道を上がったら高台に出た・・・・という設定になっていますが、そのCMのメイキング映像を見て、途中の坂道は「あ、甲東園のあそこ!!」とピーンと来たのですが、最後の高台の所の風景がどこなのかが分からずじまいでした。

一カ所が甲東園なのですから、もう一カ所もきっと西宮だろうと思い 「なんだか見た事のあるようなその風景」を探してみたのですが、残念ながら見つけられていません。
西宮流の編集室としては とても悔しいのですが、読者の皆さんのお力をお借りして、この高台を特定したいなと思っています。
最後に出てくる高台のシーンには、遠くに白く高い建物が見えていますが、これが場所の特定になるのではないかな??と思ったりしています。

見つけられたり 情報をお持ちの方はぜひ教えて下さいね。情報はこちらから⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

西宮風景箱

今日の写真

9月27日

名塩の東山台のメインストリート。(春にはさくらがとてもきれいです。)2014年には『東山台桜通り…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 船坂里山学校
  2. 鳴尾高校野球部
  3. 山澤工房
  4. キセキの葉書
西宮北口ハウジングギャラリー
プレゼント
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP