映画「阪急電車」本日午後3時から放映(5/4)

映画阪急電車

2010年の秋、延べ3000人という大エキストラを使い、今津線の平日の普通のダイヤの間を縫って約一ヶ月で撮影された映画「阪急電車」

今津線沿線だけでなく、夙川公園など市内各所でも撮影が行われ、何度も 撮影現場にお邪魔させていただき、その頃は映画の公式サイトに詳細なレポートも発表させていただいた思い出のある映画です。

映画「阪急電車」
映画「阪急電車」
映画「阪急電車」

エンドロールに西宮流のロゴを入れていただき、評判もよく、興行的にも大成功の映画となりました。

しかし、2011年4月のロードショーが目前だった時期に、あの東北の大災害が起こり一時は延期も視野にあったと聞きました。
でも「終着駅はきっと笑顔」というサブキャッチの言葉にも現れている「いろんな事を抱えて生きているけど、終着駅はきっと笑顔・・・・」というメッセージを感じてもらいたいと、予定通りの公開になったと聞いています。

市内で撮影された代表的なところの写真を並べてみました。写真をクリックしていただくと大きくなりますよ。
ロケ地ガイドの詳細はこちらから⇒

映画「阪急電車」
映画「阪急電車」
映画「阪急電車」

これまでにも、何度かテレビで放映されていましたが、今日の午後3時から再び!!
実は、今月の下旬に、久々に現地ガイドの予定が入っていました。その前にDVDを見ないと・・・と思っていましたがが、今日はテレビの前ですごします!!

投稿日時 : 2013-05-04 08:57:57

更新日時 : 2023-12-18 16:17:45

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです