じぇじぇ!映画「阪急電車」と「あまちゃん」 意外な共通点!!

映画阪急電車勝地涼くんのシーンを撮影した西宮北口

世代を超えて大人気となっているNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」

クライマックスに向けて、ますます人気を集めていますが、27日放送のワンシーンに登場した「前髪クネ男」役、勝地涼の演技が話題になっています。

 

ネットでも大評判。プロフィールを紹介するブログやニュースがたくさん流れています。

「八重の桜」や月9の「SUMMER NUDE」に出演しているとか、映画では「コドモ警察」に出てたとか・・・

 

でも、私たち西宮を愛する者たちの間では、

なんてったって

 

映画「阪急電車 片道15分の奇跡」の勝地涼くん!

 

 

そう、あの、地方出身のパンクで軍オタの圭一君です。

権田原美帆ちゃん(谷村美月さん)との爽やかな関学生カップルの演技が印象的でしたよね。

勝地涼くんのシーンを撮影した西宮北口

二人が名乗りあったシーンを撮影した西宮北口駅階段

もう一人、映画「阪急電車」から飛び出して「あまちゃん」でブレイクした女優さんが!

若き日の天野春子を演じて好評を博している有村架純さん。

「阪急電車」では玉山鉄二さん演じるアホな社会人さんと付き合っている女子高生、悦子を演じていましたね。

さらに、さらに、映画「阪急電車」と「あまちゃん」のつながりといえば・・・

夏ばっぱ役の宮本信子さん!

映画で演じられた時江さんの凛とした姿は、天野夏さんに通じるものがありますね。

みなさんも久しぶりに(初めての方は、ぜひ!) 映画「阪急電車」をご覧になって、ロケ地となった場所を訪ねてみませんか。

西宮流では映画のロケにつきそって、メイキング日記も書かせていただきました。
こちらもご覧になってくださいね。

映画「阪急電車 片道15分の軌跡」公式サイト

 

 

 

投稿日時 : 2013-08-29 12:56:03

更新日時 : 2022-08-24 23:33:49

この記事の著者

編集部

こちらの記事もおすすめです