夙川河川敷公園(大井手橋の少し北側)

舞台は西宮

原作では夙川なんかは登場しませんが、映画では若い頃の時江さん夫婦が散歩するシーンに夙川が使われました。そう、散歩している時、ワンちゃんに吠えられたご主人が時江さんの後ろに隠れるあのかわいいシーンです。
夙川 夙川 夙川

 

動物の出るシーンはなかなか大変な事が多いようですが、この時もなかなか「ワン」と鳴いてくれず、最後はワンちゃん待ちとなりました。
ワンちゃんと言えば、玉山鉄二さん扮するご主人(その時はまだご主人ではなかったのですが)が、ワンちゃんにお尻を噛まれるシーンがありました。あのカットもなかなかスムーズには撮れず、その日の予定が大幅に変わったようです。本当に撮影って大変ですね。

夙川 夙川 夙川
西宮の代表的な風景である夙川が、今回の映画のワンシーンになったのは本当にうれしい事でした。かろうじて、桜の紅葉が残っている頃の撮影でした。

夙川 夙川
映画のDVDを見ていて気づいたのですが、宮本信子さん扮する時江さんがデコパージュしている部屋の後ろに飾られている写真の一つが、この夙川でそ若い頃の夫婦の記念写真でした。
映画「阪急電車」ロケ地ガイド

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2011-12-07 11:00:06

更新日時 : 2012-03-05 14:22:46

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!