舞台は西宮

夙川河川敷公園(大井手橋の少し北側)

原作では夙川なんかは登場しませんが、映画では若い頃の時江さん夫婦が散歩するシーンに夙川が使われました。そう、散歩している時、ワンちゃんに吠えられたご主人が時江さんの後ろに隠れるあのかわいいシーンです。
夙川 夙川 夙川

 

動物の出るシーンはなかなか大変な事が多いようですが、この時もなかなか「ワン」と鳴いてくれず、最後はワンちゃん待ちとなりました。
ワンちゃんと言えば、玉山鉄二さん扮するご主人(その時はまだご主人ではなかったのですが)が、ワンちゃんにお尻を噛まれるシーンがありました。あのカットもなかなかスムーズには撮れず、その日の予定が大幅に変わったようです。本当に撮影って大変ですね。

夙川 夙川 夙川
西宮の代表的な風景である夙川が、今回の映画のワンシーンになったのは本当にうれしい事でした。かろうじて、桜の紅葉が残っている頃の撮影でした。

夙川 夙川
映画のDVDを見ていて気づいたのですが、宮本信子さん扮する時江さんがデコパージュしている部屋の後ろに飾られている写真の一つが、この夙川でそ若い頃の夫婦の記念写真でした。
映画「阪急電車」ロケ地ガイド

今日の写真

12月11日

阪神高速湾岸線の側道から甲山方面をみた写真です。こうした写真でみると、海と山が近い街というのがよくわ…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮神社の神前挙式
  2. 甲子園スイーツ
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  4. 山澤工房
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP