小林駅(映画・阪急電車ロケ地)

小林駅

小林・・・と書いて「おばやし」と読みます。ここの街だけは登場人物が駅の外に出ますので結構詳しく街の様子が出て来ますね。

ここはホームでの撮影シーンの多い所でした。狭いホームですから、取材に行くことができず写真はあまりありません。往路では「あの駅はいい所だから・・・」という時江(宮本信子)のすすめで翔子(中谷美紀)が降り立ちましたね。降りたのは前から二両目です。

小林駅
美術さん作のツバメの巣も取り付けて・・・
小林駅
小林駅

ホームの看板はあちこちで架け替えられましたが、ここ小林駅での架け替え作業が一番多かったようです。前夜の10時〜12時の間に作業されていました。 白いドレスの翔子さんが座ったベンチを探してみて下さいね。駅員さんが水やりしていたプランターも実際にはなく、小道具でした。

映画の中で小学生の翔子がトボトボ歩いていた道は、この小林駅のすぐ西側の道ですね。

小林駅
映画「阪急電車」ロケ地ガイド

投稿日時 : 2011-12-07 11:00:08

更新日時 : 2023-12-02 13:19:28

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです