勉強カフェ

「自分の枠を広げて得意を増やそう!」そんなディスカッションイベントを開催いたしました♪

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

8月28日に「やればできる自分を作る」というテーマでイベントを開催いたしました(^-^)

5名の方にご参加いただき、毎日勉強に取り組まれる中で「ここがなんとかなればもっと勉強が進むのになぁ。」「苦手なことをなんとかして得意にできないかなぁ。」とかっていうことに対して皆さんで楽しくディスカッションをしながら、意見交換することで視野を広げて色々な視点からご自身の可能性を広げていただきました(*^^*)

途中にクイズも挟みながら進め、自分の中にある常識や思い込みに気づく中で「こんなこともできる♪」「あんなこともできそう!」と参加者の皆さん色々な気づきを得られたようです。

「枠を外す事・ディスカッションをすることで発想の幅、視野が広がりました。他の方からも刺激をいただきました。」

「難題に直面したときの対処方法が自分の中で広がりました。試行錯誤する際の武器が増えたのはとても大きな収穫でした。既存の枠組みにとらわれることなく自由に目標を目指していきたいです。」

といった感想をいただき、楽しみながらも充実した2時間となりました。

これからも不定期ですが、粘り強く勉強に取り組んでおられる皆さんの何か少しでもお力になれるようにイベントを開催いたしますので、ご興味がございましたらお気軽にお問合せ下さい(^O^)/

投稿日時 : 2022-08-31 16:10:45

更新日時 : 2022-09-05 14:45:31

この記事の著者

勉強カフェ

勉強カフェ 西宮北口スタジオ
西宮北口駅徒歩1分の会員制自習スペースです。
高校生から社会人の方まで、自分の目標達成に向けて頑張れる環境です!

西宮市甲風園1丁目5-15 ディアーナビル4F

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです