勉強カフェ

読書習慣で毎日をより楽しく!

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

暑い日が続いておりますが、皆様この夏はどのように過ごされるご予定ですか?

皆様にとって素敵な思い出やたくさんの成長を感じる良い夏になれば良いなと思います(^-^)

突然ですが、皆さんは普段読書ってされますか?

スタジオ内には貸し出し可能な本を並べた「シェアライブラリー」
(皆さんで学びをシェアするという意味からこの名前がついています)があり、色々な本を並べているのですがよく借りて帰られる方がいらっしゃいます。

(アドラー心理学に関する本や勉強法に関する本が特に人気です)

学校やお仕事でお忙しい中毎日一生懸命勉強に励まれている方ばかりなので、読書をする時間ってなかなかないのかなと思いきや、意外にも週のどこかや一日のどこかで読書時間を作られている方がたくさんいらっしゃいます。

「読書をすることでいい気分転換になる。」「本を読むことで新しい気付きを得られる。」など日常の中に読書を取り入れることで勉強にもいいサイクルが生まれるということを皆さんよく仰ります。
そういうお話をお聞きすると日頃から読書をする習慣って大切なんだなぁって感じます(^-^)

西宮北口にも行くだけでワクワク楽しくなるようなたくさん本を揃えた魅力的な本屋さんがたくさんあります。新しい知識との出会いに定期的に本屋さんに行ってみるものアリかもしれませんね。

暑い夏、なかなか外出しにくいこの時期に読書をする習慣を取り入れて見聞や知識を今よりさらに広げていくのもいいかもしれませんね(^-^)

※大学受験向けの参考書なども置いています(^-^)受験生の方がよく借りて帰られます。

投稿日時 : 2022-07-14 15:47:34

更新日時 : 2022-07-14 15:47:35

この記事の著者

勉強カフェ

勉強カフェ 西宮北口スタジオ
西宮北口駅徒歩1分の会員制自習スペースです。
高校生から社会人の方まで、自分の目標達成に向けて頑張れる環境です!

西宮市甲風園1丁目5-15 ディアーナビル4F

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです