勉強カフェ

受験生と大学生が交流♪楽しく充実した時間を過ごしました!

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

8月も残りあと僅か、暑さもちょっとマシにはなってきたかなぁという感じもしますがまだまだ残暑は厳しそうですね(^^;

高校生の皆さんは夏休みも残り僅かという中で、毎日受験勉強を頑張っている皆さんが普段なかなか聞けない疑問や悩みを気軽に先輩にぶつけてみよう!ということで、8月21日に「大学生&受験生おしゃべり会」を開催いたしました(^ ^)

当日は大学生5名、受験生6名の方にご参加いただき大盛り上がりの2時間となりました。

毎日勉強を頑張る中でこの進め方であってるのかな?っていう疑問や頑張らなきゃって思うけどなかなか気持ちが追いついてこないけどこんな時どうやって気持ちを保ったらいいの?などなど受験生が勉強を進める中で感じている疑問を思う存分ぶつけていただき、受験を経験した先輩として大学生の皆さんに優しく丁寧に答えていただきました。

大学生の皆さんからは、

「受験生の皆さんが頑張っていることを実感し、最後まで悔いなく目標に向かって努力してほしいなって思いました。」

「自分もたくさん刺激をもらい、勉強頑張らないとと思いました。」

「自分が受験した時とは環境が変化していることを感じました。そういうことが知れて面白かったです。」

受験生の皆さんからは、

「他の受験生の状況を聞くことができて、良い刺激になりました。」

「大学生の方から受験対策やノウハウを聞くことができとても有意義な時間を過ごすことができました。自分以外の受験生と知り合えることができたので、これからも状況とかを話し合いながら切磋琢磨できたらいいなと思います。」

「モチベーションの保ち方や参考書の進め方など色々なことが聞けて、今後にプラスになることがたくさんありました。勉強頑張ります!」

などの感想をいただきました。

これからも日々目標に向けて勉強に真剣に取り組まれている皆さんの何か少しでもお役に立てればとイベントを開催していきますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せ下さいね♪

投稿日時 : 2022-08-23 16:57:16

更新日時 : 2022-09-12 13:10:00

この記事の著者

勉強カフェ

勉強カフェ 西宮北口スタジオ
西宮北口駅徒歩1分の会員制自習スペースです。
高校生から社会人の方まで、自分の目標達成に向けて頑張れる環境です!

西宮市甲風園1丁目5-15 ディアーナビル4F

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです