ドット カフェ

ドットカフェ

生瀬駅前にできたカフェ。
元々あった、文房具とパン屋が閉店した跡を使って、介護事業者のケアラボが2020年6月にオープンさせた。

「介護事業者として、お弁当の配達や子ども食堂なども手掛けていく中で、ちょうど空き物件ができたのでドットカフェとしてオープンしました。まちのコミュニティの拠点になれればいいなと思っています。」

介護事業所としての事務所は二階。
一階は厨房や5席ほどのカウンター、そして奥には和室がある。
今はコロナで集まれないが、この和室が子ども食堂にもなる。

すぐ前が、生瀬駅。
この駅は旧福知山線の廃線跡のハイキングの拠点となり、大勢のハイカーで賑わう。
ハイキング用のお弁当の調達にも便利な立地。

また、飲み物やケーキ、アイス、うどんやラーメン、パスタなどもありアルコールもあるのでハイキング帰りの人にも嬉しいラインナップのようだ。

投稿日時 : 2022-01-13 14:07:00

更新日時 : 2022-09-14 13:35:41

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです