カフェ フクモナ

山口町 カフェフクモナ

山と自然とお酒が大好きなFukuzoさんと、山と美味しいものと器が大好きなmonacoさんが、旧の有馬街道沿いの住宅地で始めたお店。

店の前には中で使っている薪ストーブ用の薪が積み上げられ、その横には小さいが居心地の良さそうなテラス席がある。
飲み物やスイーツ、そして野菜ソムリエの資格を生かして、地元のお野菜を中心に作る気まぐれランチ。

秋から春にかけては 薪ストーブの柔らかな温もりが店内を包み込む。
古い街並みに溶け込むようにできた、新しい居心地のいいカフェ。

住所: 西宮市山口町下山口3丁目5-14
電話:078-907-6965
営業時間:open 11:00(Lunch11:30)~18:00 ( L.O. 17:30)
c定休日: 月曜・火曜・第一土曜
<予約不可> P有り
●阪急バス「下山口」バス停より徒歩約7分
●さくらやまなみバス「下山口」バス停より徒歩約7分

新型コロナ感染拡大の期間中は、店内ではできるだけマスクを使ってお寛ぎください。
入店時には手指を消毒し 検温にもご協力ください。

投稿日時 : 2021-02-28 17:54:00

更新日時 : 2022-08-23 15:46:32

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです