【vol.1】株式会社パソナ東北創生 戸塚 絵梨子さん

働き方のMiraiタイトル画像

このページをご覧いただき、ありがとうございます。ここでは、西宮に住むエンジニアである私が色々な地域で活動している人にインタビューし、記事にまとめたものをご紹介するページです。私自身は、インタビューを通して、地域での働き方や生き方を知りたいと思っています。その結果、普通の会社員である私がどのように地域と関わっていくことが、持続的で良好な関係を築いていく上で大切な事なのかを考えるキッカケになると思っています。少しでもご興味を持って頂けた方は、ぜひ、記事を読んでいただき、感想を頂けると励みになります。

今回、岩手県釜石市で「豊かな生き方や働き方を創る」と言うテーマで人材開発や事業開発を行っていらっしゃる戸塚 絵梨子さんにお話を聞かせて頂きました。震災直後に釜石に入り、最初はボランティアで、その次は会社を立ち上げて、地域に雇用を生み出しながら会社を成長させているというお話を聞き、釜石が復興を遂げていく中で、地域と共に、一歩ずつ前に進んでおられるんだなと感じました。

普通の会社員では、恐らく経験することのないであろうお話について、詳しく読んでみたいと思われた方は、下記リンクより、記事をご覧頂ければと思います!

投稿日時 : 2021-04-03 07:00:00

更新日時 : 2021-04-03 06:52:05

この記事の著者

Katsu

西宮市在住の30代、会社員です。2020年、妻の実家である西宮に東京から移り住みました。知り合いも少ない土地ではありますが、新しい環境を楽しみつつ少しずつ地域の方と交流を深めていきたいと思います。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです