【つながろう!西宮】西北菓子工房シェ・イノウエ

西北菓子工房シェ・イノウエ 千円で買える「お家ケーキセット」

こんな時でも、いえいえ、こんな時だからこそ、美味しいケーキで心豊かな時間を過ごしたいですよね。

飲食店の休業や営業時間変更、テイクアウトが注目を集めていますが、和洋菓子店さんも、客足が減る中、頑張って店を開いておられます。

西宮北口駅北西、南昭和町にある「西北菓子工房シェ・イノウエ」では、サッと買えてお得な「お家ケーキセット」の販売を始めました。

西北菓子工房シェ・イノウエ
「お家ケーキセット」を始めた西北菓子工房シェ・イノウエ

シェフが選んだケーキのセット4個が1,000円(税込)と、とってもお買い得!日によって種類や個数が変わりますが、それもまたお楽しみ♪

ケーキ屋さんって、あれこれ迷って選ぶのが楽しいのですが、人との接触時間はできるだけ減らしたいこのご時世、サッと買って帰らないといけませんよね。そこで、シェフと奥様が考え出したのが、「お家ケーキセット」。シェフのおすすめをささっと箱に詰めて渡してもらえます。何が入っているのかな、って、お家で開けるのも楽しみです。

しかも、1,000円ぽっきり(笑)!!お得なだけでなく、お釣りのやり取りもないから、さらに時短。

よく考えられてますよね。「SNSで告知したら、とても評判が良くて」と奥様の由樹子さん。他のお店にも広がっていけば素敵ですね。

2分半で買い物終了!さあ、お家に帰ろう

ご近所なので、お散歩を兼ねて買いに行ってみました。

先客がおられたので、店の外で待機。(「お一人ずつお入りください」との貼り紙もありました。)店から出てきた人とニッコリ会釈して交代。阪神大震災の時もそうだったけれど、こういう時って、人との触れ合いが心にしみますよね。

店外に置かれたジェルで手を消毒して、「こんにちはーー!」
さて、ここで、ストップウォッチ開始!ささっとケーキを詰めてもらって、お金を渡して、受け取って・・・わずか2分30秒あまり!!
途中、お話好きなシェフとお喋りしちゃったので少し余分な(失礼…)時間がかかりましたが、ほんと、時短ショッピング!

お家ケーキセット購入に要した時間(笑)
買い物に要した時間を計測(笑)

お家に帰って、コーヒーを淹れて、最近甘党になった家人と美味しくいただきました。

西北菓子工房シェ・イノウエ

住所:西宮市南昭和町2-15 グリッター西宮北口 1F
電話・FAX:0798-69-3128 
営業時間・定休日:
お出かけの際には、ホームページまたは店にお問い合わせください。
営業日カレンダー https://chez-inoue.info/shop.html

【お願い】お買い物にはなるべくお一人が代表でお出かけください。家族揃ってのお買い物は場を「密」にしてしまいます。 お店の人とのお喋りやゆっくりケーキを選ぶのは、コロナ禍を乗り越えたその先の楽しみといたしましょう。

【もう一つお願い】「西宮流で見たよ」って一言伝えていただけますと、「繋がり」が実感できて、スタッフのモチベーションが上がります♪

投稿日時 : 2020-04-22 11:25:00

更新日時 : 2022-09-05 17:31:21

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです