西宮北口でこの季節のお菓子『合格マドレーヌ』『粉雪ドーナツ』

シェイノウエ

西宮北口駅の近くにあるケーキと焼き菓子の店『西北菓子工房』で、話題の季節のお菓子がある。

必勝祈願に!!『合格マドレーヌ』
卵と牛乳を使った栗風味のマドレーヌに、縁起物の勝ち栗が入っている。
廣田神社で祈祷を受けた『合格』の焼印入りのマドレーヌは、外はふっくら、中はしっとり、甘さ控えめ。
この時期、塾のまち西宮北口で頑張る受験生にパワーを送っているが、徐々に認知が広がり今では通年の商品に!!

『粉雪ドーナツ』>>
西宮北口は『涼宮ハルヒの憂鬱』の聖地。
西宮が聖地に認定されたことで実現したのが、素敵なパッケージとこの季節ならではのネーミングの『粉雪ドーナツ』
数に限りがあるので、事前にご確認ください。

新型コロナ感染拡大防止として、店内に入る人数制限をされていますので譲り合いにご協力くださいm(__)m


西北菓子工房シェ・イノウエ
住所 西宮市南昭和町2-15 グリッター西宮北口 1F
電話 0798-69-3128
営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 毎週月曜
ホームページ http://chez-inoue.info/

投稿日時 : 2021-01-22 17:51:00

更新日時 : 2022-08-23 14:43:44

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事