花火

【終了】11月11日 24年ぶりの西宮花火大会 in 西宮浜

催し 団体

タグ :

このイベントは終了いたしました。お天気にも恵まれ大勢の人が西宮での花火を楽しみました。

昭和63年から平成6年までの7年間、西宮市でも花火大会がありました。
平成7年の阪神淡路大震災の時の自粛がきっかけで中止になりましたが、その後は復活せずに今日に至っています。

当時は花火打ち上げのほか、西宮市消防局音楽隊の音楽ショーや放水ショー、また屋台の出店やのど自慢大会などが行なわれ、平成6年には4万5千人の来場者があったようです。

今年、西宮青年会議所のメンバーの熱意でクラウドファンディングも成功し、花火大会の復活が決まりました。
『今回の花火打ち上げをきっかけに、西宮の花火大会を復活させ、西宮の人と人をつなぐシンボル・まちの夏の風物詩になることを望んでいます。また、「まちのみんなで花火大会を復活に導く」ことにこそ意義があるとも感じ、大きなスポンサーを探すのではなく、地域中を駆け回り支援金を募ることを考えました。市内企業様からのご協賛のほか、西宮花火大会復活プロジェクトにご賛同いただいた皆様にクラウドファンディングという形でご協力をお願いしたいと考えております。
プロジェクトの実現に向け、是非ともご協力・ご賛同いただけますようお願い致します。』
青年会議所のWEBサイトより➡

 

台風21号の影響で9月だった予定が変更になり11月11日(日)に開催されます。
当日は、新西宮ヨットハーバーの沖の台船から花火が打ち上げられます。

  • 日   時:2018年11月11日(日曜日)
  • 場   所:新西宮ヨットハーバー
  • 時   間:ブース 16時~20時(ドリンクやフードブースあり)
          花 火 19時30分~20時00分

※観覧スペースに関してはこちらから➡
すでに有料観覧席は完売の様です。フリースペースではテントやシートを広げての場所取りはご遠慮ください。(折りたたみイスの使用は可)
花火

※会場へのアクセスは、公共交通機関をご利用ください➡
往路
JR西宮駅、阪神西宮駅より阪神電鉄バス「マリナパーク行」に乗車 「ヨットハーバー前」で下車。
駐車場・駐輪場のご用意はありません。お車・自転車でのご来場はお控えください。

復路
神姫バス様運行のシャトルバスが運行されます。
シャトルバスの発着場所は上記サイトの地図をご確認ください。

この他にも西宮市内のイベント情報はこちらから➡

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2018-11-03 20:24:56

更新日時 : 2018-11-14 16:14:52

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!