トピックス

【募集中】豊富なカリキュラムの武庫川女子大オープンカレッジ

甲子園会館

開設以来今年で28年になるという社会人も学べる武庫川女子大学オープンカレッジは、あの建築家フランク・ロイド・ライトの意匠を継承した歴史的建造物の「甲子園会館」(旧甲子園ホテル)で受講できます。
現在は武庫川女子大の建築学科の学生のキャンパスにもなっていて、数々の映画のロケ地でもある「甲子園会館」は、甲子園口駅から南・国道二号の北側戸崎町にある深い緑に囲まれた歴史的な建築物の学舎です。

同じ科目を楽しみに長く受講される方や次々に興味のある科目を受講される方など、受講形態や受講理由は様々なようですが「いつでも望むときに学ぶことができる。」ことを目指しているオープンカレッジは、今年も秋講座が開校されています。
もう始まっていますが、講座によってはこれから受講できる講座もありますので、一度オープンカレッジのサイトでご確認ください。
講座一覧・お申込みこちらから➡

一般的な講座だけでなく、資格対策講座もあります。
大人になって改めて学び直したり、新しい資格を取ったりするときに活用してください。

もちろん男性でも受講OKです。受講時間の合間に、建物の雰囲気も味わえますよ。
また受講時に会員になると、女子大の本館の図書館も自由に使えます。市民にとってはこれも魅力!!
「よくある質問」のページもご参考に➡

武庫川女子大オープンキャンパス

武庫川女子大オープンキャンパス

甲子園会館の素晴らしい西棟でのこんな講座ができるなんて幸せ!!
武庫川女子大オープンキャンパス

講座一覧・お申込みこちらから➡

 

今日の写真

1月24日

甲東梅林の早咲きの梅が見頃をむかえそうです。甲東公民館の敷地内にある甲東梅林は、1月の早咲きから…

新着投稿

おすすめ記事

  1. マンホールカード
  2. 甲子園スイーツ
  3. 工作ひろば
  4. 甲子園のツタ
プレゼント
西宮北口ハウジングギャラリー
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP