トピックス

彼岸花さかそう大作戦~♪ in 船坂

彼岸花

西宮の南部と北部をつないで走る「さくらやまなみバス」はもうご存知ですよね???
2011年4月1日から 西宮北口駅から西宮の北部・山口町を結ぶバスが 走っています。これに乗ると有馬温泉にもバス一本で行く事ができる便利なバスです。さくらやまなみバスのホームページはこちら⇒

さくらやまなみバス さくらやまなみバス

このバスがもっと乗っていただけるようになりますように・・・
バスに乗って行った先が、楽しい場所になりますように・・・と、及ばずながら西宮流もいろいろ応援してきましたが、数年前から提案していた「彼岸花さかそう大作戦!!」が やっと実現に向けて大きく踏み出しました。

彼岸花はお彼岸のころに、田んぼの畦などに真っ赤な花を咲かせてくれます。自然豊な山口町や船坂だからこそ、彼岸花が似合うだろうと、彼岸花を植えましょうよ!!とご提案していたのですがなかなか実現に至りませんでした。が、思いを口にしていると願いは通じるようですね。。。。。

友達の友達の、そのまた友達・・・・と繋がって、昨年の暮れに2000球ぐらいの彼岸花の球根を
いただくことが出来ました。いただきに明石まで行ってきました。

彼岸花
そうして冬の間、畑で預かっていただいていた球根(枯れたようになっているのが彼岸花)を、まずは船坂で植える事が決まりました。体験農園の米作りをしている田んぼの畦と旧船坂小学校の近くになる予定です。
有馬川緑道でも7/20に約100メートル、彼岸花を植えつけます。

豊な自然のなかで咲きそろう彼岸花はきっと写真スポットとしても人気になるでしょう!!
秋になったら、さくらやまなみバスに乗って見に行ってみよう!!!
体験農園 有馬川緑道

 

 

 

西宮風景箱

今日の写真

9月26日

マリーナパークシティ(西宮浜)震災後にできた新しい街・西宮浜のマリーナパークシティは電柱が地中化…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  2. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
  3. 甲子園のツタ
  4. 工作ひろば
西宮北口ハウジングギャラリー
プレゼント
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP