トピックス

段上町から甲子園口までどうして行く??

その日は午後に段上町から甲子園口に移動する必要があった。
はてさて、なにで移動したらいいのか???
ふと目についたのが「阪急バス」のバス停・・・・ 『段上町6丁目』

13245244_1049204278460342_5151573298131821595_n 0001 (1)
今日は日曜日。。。。。。。。
あ!なんと言うことでしょう。一日4便しかないバスが後15分ほどでやってくる!!
近くにあったコンビニで水分補給しながら待った。
路線図を見ると甲東園駅⇔仁川駅⇔競馬場⇔段上町⇔甲武橋から武庫川の堤防⇔二見町⇔甲子園口へと7つ先。どれぐらいの時間がかかるのか、ちょっとワクワクしながらバスの乗客になった。
平日でも六便しかない路線だが、JRへの足として便利に利用している方も多そうだ。

待っている間に小さい子供連れのファミリー1組とご婦人が一人。
乗りこむと先客がお一人おられ、一気に七人の乗客を乗せて発車した。
まっすぐ南へ行くと171号線。左折して甲武橋の西詰から武庫川の堤防を走る。
西に傾きかけた日差しが強いが、かつてはいちご畑だった『新田』あたりも今はすっかり住宅地となっている。
この日、途中の乗り降りはなく15分ほどで甲子園口の終点についた。

この日何気なく投稿したフェイスブックのコメントが思ったより多いことにびっくりした!!
日ごろ利用している人からは「増便への強い気持ち」も伝わってくる。
西宮は南北の交通が弱い・・・と言うのを改めて実感した。

阪急バスの路線図はこちら⇒

 

 

 

西宮風景箱

今日の写真

9月26日

マリーナパークシティ(西宮浜)震災後にできた新しい街・西宮浜のマリーナパークシティは電柱が地中化…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 鳴尾高校野球部
  2. 西宮北口 涼宮ハルヒの憂鬱 ファンの聖地 ハルヒ時計
  3. 西宮神社の神前挙式
  4. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
西宮北口ハウジングギャラリー
プレゼント
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP