4/12(日)アニメ『長門有希ちゃんの消失』放映記念ブース

廣田神社

4月11日~12日、廣田神社で今年で20回目となるつつじまつりが開催。
今年も 廣田神社の境内には県の天然記念物ともなっている「コバノミツバツツジ」の群生が 見ごろを迎えています。

コバノミツバツツジ
コバノミツバツツジ


 11日の第10回ひろたのいちイロドリと 12日(日)のつつじまつり青空市(10:00~15:00)のイベントがつつじ祭りを盛り上げます。
12日(日)の青空市には「西宮のPRブース」として西宮の街を改めてパネルやマップでご紹介しながら、4/5から放映が始まっているアニメ「長門有希ちゃんの消失」関連の展示やグッズも楽しんでいただける予定です。
西宮ならではのグッズもあり、きっとファンにも楽しんでいただけるブースとなります。

長門有希ちゃんの消失
廣田神社

※西宮のロケ地紹介パネル展示
※西宮の地名が出てくる小説を手にとってみようコーナー
※ライトノベル・谷川流「涼宮ハルヒシリーズ」の展示

※西宮探訪マップ(5エリア)の配布
※西宮観光キャラクター「みやたん」グッズ販売
※「長門有希ちゃんの消失」ポストカードの配布(ブースに来られた方に配布)
※「長門有希ちゃんの消失」のオリジナルポスターの展示と番宣PVの映像
※「長門有希ちゃんの消失」の公式缶バッチをガチャガチャで販売(西宮限定デザインあり)

つつじまつり青空市では、雑貨や飲食などたくさんのブースも並びますので、きれいなツツジの群生を見ながら楽しいひとときをお過ごしください。

「長門有希ちゃんの消失」は漫画家「ぷよ」さんの作品で、西宮出身の谷川流さんのライトノベル『涼宮ハルヒシリーズ』の公式パロディでありスピンオフ漫画です。
今回この作品がアニメとなり、4月5日(日)24:30からの時間帯で放映が始まっています。
アニメの背景に西宮の風景が描かれるということで、西宮市観光振興課や西宮流がロケハンに協力。アニメのエンドロールにも名前が出ています。

投稿日時 : 2015-04-07 10:45:33

更新日時 : 2024-01-28 17:52:59

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです