ツール・ド・有希ちゃん開幕♪♪ アプリを使った舞台巡り

長門有希ちゃんの消失

スマートフォンのアニメ聖地巡礼アプリ「舞台めぐり」に「長門有希ちゃんの消失」が加わりました。

涼宮ハルヒシリーズのスピンオフ作品として描かれた漫画「長門有希ちゃんの消失」が 今年の4月から7月にアニメとなって放映されていましたが、今回、そのアニメに出てきた背景の地を回るアプリができました。

ツール・ド・有希ちゃん開幕♪♪ アプリを使った舞台巡り

©2015 谷川流・いとうのいぢ・ぷよ/KADOKAWA角川書店/北高文芸部  ©舞台めぐり

西宮のあちこちが聖地として紹介されています。ぜひぜひ たくさん まわってみてくださいね。

11月30日までは、自転車で舞台となった場所を巡るサイクルイベント「ツール・ド・有希ちゃん」が開催されています。詳細はこちら⇨

コースは難易度別に初級から超上級までの4つのコースがありますが、各コースでコース内の2つのチェックポイントを回れば、オリジナルステッカーがもらえます。(二種類のステッカーがあり、各500枚限定)
引き換え場所は、ららぽーと甲子園2階にある「クリエートにしのみや」です。
クリエートにしのみやのページ 

有希ちゃん関連の本を置いたまちライブラリーのコーナーやここでしか買えない 西宮版缶バッジのガチャ、
放送開始のころの有希ちゃんスタンディ、アニメのワンシーンの写真パネルなどが、達成者の皆様をお待ちしています。

クリエートにしのみや [放送開始のころの有希ちゃんスタンディ、アニメのワンシーンの写真パネルなどが、達成者の皆様をお待ちしています。]

今回のイベントは 自転車で聖地を巡ろう・・・ということですが、甲陽園方面は坂も多く自転車ではきついところもたくさんああります。
自転車で回られる方は、急な坂道が多いということを事前にリサーチしてくださいね。
そして、交通量も結構ある道が多いので、十分お気をつけください。
(自転車でなくても、この期間に巡っていただければステッカーはゲットできます。)

<聖地巡礼のマナーを守りましょう!>
アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。
個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。
通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。
この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

投稿日時 : 2015-10-05 08:54:37

更新日時 : 2024-02-04 17:28:53

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです