トピックス

ツール・ド・有希ちゃん開幕♪♪ アプリを使った舞台巡り

長門有希ちゃんの消失

スマートフォンのアニメ聖地巡礼アプリ「舞台めぐり」に「長門有希ちゃんの消失」が加わりました。

涼宮ハルヒシリーズのスピンオフ作品として描かれた漫画「長門有希ちゃんの消失」が 今年の4月から7月にアニメとなって放映されていましたが、今回、そのアニメに出てきた背景の地を回るアプリができました。
長門有希ちゃんの消失
©2015 谷川流・いとうのいぢ・ぷよ/KADOKAWA角川書店/北高文芸部  ©舞台めぐり

 

西宮のあちこちが聖地として紹介されています。ぜひぜひ たくさん まわってみてくださいね。

 

11月30日までは、自転車で舞台となった場所を巡るサイクルイベント「ツール・ド・有希ちゃん」が開催されています。詳細はこちら⇨

コースは難易度別に初級から超上級までの4つのコースがありますが、各コースでコース内の2つのチェックポイントを回れば、オリジナルステッカーがもらえます。(二種類のステッカーがあり、各500枚限定)
引き換え場所は、ららぽーと甲子園2階にある「クリエートにしのみや」です。
クリエートにしのみやのページ 

有希ちゃん関連の本を置いたまちライブラリーのコーナーやここでしか買えない 西宮版缶バッジのガチャ、
放送開始のころの有希ちゃんスタンディ、アニメのワンシーンの写真パネルなどが、達成者の皆様をお待ちしています。
長門有希ちゃんの消失

今回のイベントは 自転車で聖地を巡ろう・・・ということですが、甲陽園方面は坂も多く自転車ではきついところもたくさんああります。
自転車で回られる方は、急な坂道が多いということを事前にリサーチしてくださいね。
そして、交通量も結構ある道が多いので、十分お気をつけください。
(自転車でなくても、この期間に巡っていただければステッカーはゲットできます。)

 

<聖地巡礼のマナーを守りましょう!>
アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。
個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。
通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。
この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 

西宮風景箱

今日の写真

9月24日

ニテコ池・・・ここは野坂昭如の「火垂るの墓」の原風景としても有名ですね。この池の周辺も どんどん…

新着投稿

おすすめ記事

  1. キセキの葉書
  2. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  4. 鳴尾高校野球部
西宮北口ハウジングギャラリー
プレゼント
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP