新緑の西宮〜甲山周辺〜

タグ :
北山ダム

西宮のランドマークはやはり甲山ではないでしょうか??その甲山が、一番きれいな時期はやっぱりこの新緑の時でしょう。

春先の若葉の時期は、モコモコでかわいい甲山です。

北山ダム 新緑甲山
北山ダム
北山ダム
北山ダム
北山ダム

北山ダム
北山緑化植物園から上がってきた人、甲山から下りてきた人など、ハイキング姿の人によく出会う場所です。北山貯水池を一周してみるのも面白いですよ。

甲山の東側にある仁川の広河原(昔のピクニックセンター)の横にあるなかよし池あたりからの甲山です。
なかよし池
甲山は、見上げる方向によって山の形が微妙に違います。これからの時期、広河原あたりの仁川は水辺の遊びが楽しい場所ですね。

甲山周辺で・・・と言えば、北山緑化植物園もいいところですね。
北山貯水池とこの北山緑化植物園の間は、森林浴を楽しみながらハイキングがいいですね。
さくらやまなみバスで行くと、柏堂町バス停のすぐ前です。 園内はほんとによく手入れされていて、一年中楽しめる公園です。
北山緑化植物園

北山緑化植物園
北山緑化植物園
北山緑化植物園

新緑の西宮 目次ページに戻る

投稿日時 : 2012-04-30 14:31:52

更新日時 : 2023-12-03 13:53:38

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです