ドリパスで「涼宮ハルヒの消失」の上映に向けてラストスパート中に、10年前のあのイベントの記録動画が公開!!

西宮が舞台の劇場版アニメ『涼宮ハルヒの消失』を消失の時期(12月)に西宮で鑑賞したい♪♪という熱い思いで始めたドリパスでの挑戦が、いよいよ大詰めになって来ている。
ドリパスでの応援はこちらから>>

劇場版アニメ『涼宮ハルヒの消失』は、2010年にロードショーされた作品で西宮が舞台の作品と言いながら、実は既に消失してしまった風景も多い。

聖地の西宮北口で大勢のファンと一緒に大スクリーンで見たいと上映に向けてラストスパートに力を入れている。
現実に消失した風景に会うためにも、激戦に力をお貸しくださいm(__)m

そんな時期に、ハルヒのファンが今から10年前の動画を再編集して公開した。

西宮で初めて企画された「涼宮ハルヒの憂鬱」のイベントがあったのが10年前の『SOS団 in 西宮に集合よ!』。
2012年10月27日〜11月11日にアクタ西宮をスタートゴールにしての栞ラリーだったが、そのイベント最終日の撤収時の様子をミサキズム氏が再編集して公開した。
動画はこちらから>>

当時はまだ正式には聖地を名乗れなかった時代のイベントだったが、熱い作品愛を持つたくさんのファンと共に作り上げた懐かしい映像。

当時のイベント最終の様子はこちらのサイトから見ていただけます>>




投稿日時 : 2022-11-03 15:22:00

更新日時 : 2022-11-02 15:25:53

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

こちらの記事もおすすめです