西宮の看板犬

タグ :

西宮って愛犬とお散歩している人が多いような気がします。西宮浜や武庫川河川敷などは市外からもわざわざワンちゃんを遊ばせにやって来る人気スポットだとか。

愛犬家のオーナーさんといっしょにお店番をするお利口なワンちゃんもあちこちにいるようです。
戌年の今年、西宮の看板犬たちを少しずつ紹介していきたいな~と思います。

まずはじめは、この二つのお店から。
パンケーキと文房具をこよなく愛する私にぴったりなお店で、可愛い看板ワンちゃんに会えました。

リビングカフェ

おとなしくって小さくって愛らしいチワワの武蔵くん。
カウンターの前のかごの中が定位置。ちょこんと座って、くるんと大きな目でじっと見つめてくれるか、心地よさそうにうとうと眠っているか・・・いつもご機嫌です。あまりにもおとなしいので気づかない人もいるほど。お人形みたいです。癒し犬として高齢者施設などにも出向いているそうです。
お兄ちゃんの小次郎くんもときどき登場。2匹の看板犬に出会える楽しみもあります。

パンケーキはぜひ食べてみてください。季節限定パンケーキもいろいろ。ランチメニューや焼き菓子のテイクアウトも、おいしいですよ。

 

看板犬 MUSASHIさん(@living_cafe)がシェアした投稿

リビングカフェ

住所:西宮市笠屋町5-10
電話番号:0798-39-7319
ホームページ:http://www.livingcafe.jp

Office up やすだ

阪神西宮駅前で100年以上続く老舗文具店“Office upやすだ(株式会社安田文具店)”の看板犬は10歳になる柴犬の「かんなちゃん」
3年前にお店にやってきてから、大好きなオーナーさんと離れたくなくていっしょにお店番するようになったそうです。
約3万点もの文具・事務用品が所狭しと並ぶお店ですが、お利口さんのかんなちゃんは棚の間を上手に通り抜けたり、カウンターの裏側で静かに眠っていたり。 ご近所の人や子供たちが次々と「かんなちゃーーん」と会いに来ています。

文具好きにはたまらないこの品ぞろえ。スクラップブッキングの教室も開催されているので関連グッズもいっぱい。可愛いステーショナリーから、しぶーーい事務用品や筆まで、見ていて飽きません。
さらに・・・お店のシャッターもユニーク。可愛い文具の絵が描かれてて素敵です。

 

安田文具店さん(@yasudabunguten)がシェアした投稿

 

安田文具店さん(@yasudabunguten)がシェアした投稿

Office Up やすだ

住所:西宮市馬場町4-20
電話番号:0798-22-1819
ホームページ:http://www.yasudabungu.co.jp

西宮の看板犬の情報お寄せくださいね。

保存保存

投稿日時 : 2018-01-16 17:48:49

更新日時 : 2023-12-27 15:36:55

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事