写真展『3.11を忘れないプロジェクト』@ららぽーと甲子園

ららぽーと甲子園 ららストリート

中前田町にある地域共生館ふれぼのが、これまで3.11の取り組みとして集めてきた写真の一部をららぽーと甲子園の一角で写真展示している。
<3月1日~3月14日まで>

写真展の場所は、ららぽーと甲子園1Fのユニクロとイトーヨーカドーの間の通路にあるショーウィンドー。

交流のある南三陸町の社会福祉法人洗心会のぞみ福祉作業所が撮影された写真を展示することで、あの日から10年という節目を心に刻みなおそうという企画。

この10年間の定点観測の写真と、復興に取り組んできた街の人たちの姿が記録されている。

この写真展と連動して、ららぽーと甲子園の二階にある『クリエートにしのみや』では、あの日を忘れないでおこうと「あの日あなたは何をしていましたか??」というメッセージも集めている。

1.17から26年、3.11から10年。
この間にも、日本のあちこちで大きな被害を被ってきた日本。
こういう節目の時は、少し立ち止まってあの時に思いをはせる時間を作ってみたいですね。

投稿日時 : 2021-03-04 11:31:31

更新日時 : 2021-03-04 11:36:52

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです