森林公園

みんなの力でバッタ調査in甲山森林公園

催し

初秋はバッタシーズンです。
ご興味のある方は、8月30日(日)ご予定しておいてくださいね。

甲山森林公園では、いろいろな種類の生きものが生息できるように草刈りの仕方やタイミングを考えて環境をととのえられていますが、8月30日(日)に草はらの多いシンボルゾーン付近で、みんなでバッタ調査をしませんか??

自分でつかまえたバッタをスタッフテントにてじっくり観察したり、図鑑で名前を調べて記録します。
図鑑、ルーペ、容器など観察グッズは貸し出しもあります。

大勢でやるとたくさん調べられるので、多くの方の参加があればうれしい(^_-)-☆
※雨天中止
※バッタなど採集した生きものは観察後はもと居た場所に戻します。
持ち帰りはできません

■日 時  : 2020年8月30日(日)10:00〜14:00
        <この時間内なら、いつ行ってもいつ帰ってもOK)
■当日受付 : 県立甲山森林公園   西宮市甲山町43

■場  所 : シンボルゾーン周辺

こういう時期ですので、新型コロナ感染拡大防止対策はお守りください>>

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2020-07-20 17:00:00

更新日時 : 2020-07-13 17:43:06

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!