少しでも新型コロナの感染拡大を防ぐために・・・

クリエートにしのみや

日々刻々と状況が変わっていきますが、まだまだ先が見通せません。
また医療現場の大変さも連日報道されています。
いつまで自粛したらいいの??
仕事 休んだら食べていかれない!!
本当に 様々な声のある中 それぞれが究極の判断を迫られることになりますね。

でもそんな状況だからこそ、発想の転換が必要な時期かもしれません。
「新型コロナにかからないために・・・」ではなく
「すでに自分が無症状でかかっているとして、大切な人にうつさない行動をとる!」としたら、一人ひとりどんな行動がとれるのか???
そんな目線で、日々の行動を見つめなおしてみませんか。

一度に完璧には出来なくても
みんなが少しずつ実践すれば、かならず今よりは押さえられるはず(^_-)-☆

「三つの密のところに行かない!!」のではなく
それぞれが「三つの密を作らない!!」行動を考えていきましょう!!
石鹸での手洗いもこまめにしましょう!!

使い捨てマスクが手に入らず、布マスクでも一定の効果があるという事のようですが、ハンカチを畳むだけのハンカチマスクは、サッと洗えてサッと乾くし、なかなか優れものですよ(^_-)-☆
いろいろ一工夫しながらmyマスクを作ってみませんか??
作り方はこちらから➡

投稿日時 : 2020-04-06 12:34:38

更新日時 : 2020-06-25 20:15:54

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです