TBS 日曜劇場『テセウスの船』

テセウス

西宮市出身の鈴木亮平さん、久々の TBS連続ドラマ に出演の様です。
前回の「天皇の料理番」では、驚きの激やせでの迫真の演技でしたが、1月19日(日)から始まる物語も、またまた大注目のようです。

テセウスの船』は、東元俊哉氏のコミックが原作。
2020年1月19日スタート。
 TBS系日曜劇場にてテレビドラマ化。
出演:竹内涼真、鈴木亮平 ほか。

1989年、北海道・音臼小学校で起きた21人無差別毒殺事件。逮捕されたのは、村の警察官・佐野だった。28年後、今も無実を主張し続ける父に会うため、北海道を訪れた佐野の息子・心は、立ち寄った事件現場で濃霧に包まれる。霧が晴れると、目の前には取り壊されたはずの小学校が…。そこは事件の半年前の音臼村だった――。

テレビドラマ化を記念した1~3巻のお買い得パックも発売中!!
「テセウスの船」公式サイト➡︎

竹内涼真さんの父親・佐野文吾役を演じる・・・・と言うことで、どういう事????って思いましたが、「死刑囚を父親に持つ主人公(竹内涼真)が、事件が起こる平成元年にタイムスリップしてしまい、父親の事件の真相を暴いていく。」という壮大なストーリーだそうです。
なんだかとても気になるドラマですね・・・・。

鈴木亮平さんのオフィシャルブログはこちら➡

そして、このドラマでは 衝撃の鈴木亮平さんの老け顔が見られるという。
特殊メイクだそうですが、その特殊メイクにどんな演技が加わるのか、今からワクワクしています。
この件のスポニチの記事はこちら➡

鈴木亮平さんと言えば  大手前大学でのロケがあった2010年の映画「ふたたび SWING ME AGAIN」が初主演の映画。
このときは 財津一郎さんとW主演でした。

そんな鈴木亮平さんと、次にお会いしたのは、映画「阪急電車」のロケ現場でした。 
神戸の喫茶店でのロケの合間に「二年連続で地元の映画に出られるなて・・・。こんなことって普通ないことですよ。本当にうれしいです。」というコメントもいただいたこともありました。

地域のポータルサイトから見れば、もうすっかり雲の上の人になってしまった鈴木亮平さんですが、本当に 幅広い役に積極的に挑戦していかれる活躍を、これからも応援していきたいと思っています。

投稿日時 : 2020-01-14 18:24:00

更新日時 : 2020-01-13 15:56:39

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです