秋のある日 街中を歩いていたら・・・

街かど小ネタ

タグ :

なかなかスカッとした秋晴れが続いてくれませんが、季節は秋ですね。
ある日、街なかで大きなキノコに出会い、思わず立ち止まりました・・・(笑)

西宮市の街路樹も、桜があったりケヤキがあったりヤマモモだったりと様々な街角を作ってくれています。
日陰に役だったり、季節ごとに目を楽しませてくれるはずの街路樹ですが、せっかくという前にバッサリ切られてしまって残念な光景にもたまに出会いますが、木によっては伐採せざるをえないこともあるんですね。

大きなポプラの木が切られた切り株の根元に、大きなキノコが出てきました(笑)
秋ですね・・・・・・・
美味しそうですが、素人にはキノコは危ないので街なかで見つけても採ったり食べたりしないでくださいね。

真黄色に色づくのはまだもう少し先ですが、そんな時期に出会うのがこの光景。そう!銀杏!!
何しろ匂いがきついのでご近所には不評でしょうが、この時期を待ちかねておられる方もおられます。
でも、危ないので、道路に出てしゃがみこんで夢中にならないでくださいね。

まっ黄色に色づいたイチョウが、秋の日に照らされていると街が綺麗ですよね・・・・

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2018-09-27 18:28:53

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!