夏の全国高校野球での甲子園球場90周年事業

タグ :
阪神甲子園球場

今年 阪神甲子園球場は90周年を迎えます。
90年前の1924年(大正13年)8月1日に「甲子園大運動場」として誕生しました。

今年になってから周年記念イベントとしていろいろな取り組みが始まっています。外観も 装飾されていますね。
阪神甲子園球場 阪神甲子園球場

この他にも記念グッズのタオルやバット型のボールペンなども発売されたり、春の高校野球の時には中央特別自由席及び1・3塁特別自由席の入場者に甲子園の土を埋め込んだキーホルダーが配られたりしましたが、夏に向けての「誕生日関連イベント」が発表されました。

① 「誕生日“プレ”イベント」7月21日(祝)
阪神-巨人戦来場者に甲子園球場90周年記念タブロイド紙配布
② 「誕生日イベント」8月1日(金)(甲子園球場竣工記念日)
阪神-DeNA戦でセレモニー実施、来場者に記念団扇(うちわ)配布

これとは別に 夏の全国高校野球大会の期間中は、再び期間中の入場者プレゼントとして甲子園の土を埋め込んだキーホルダーが配られます。(但し 中央特別自由席及び1・3塁特別自由席の入場者)
阪神甲子園球場90周年
そして、ミズノスクエアの3Dトリックアートが高校野球バージョンに変ります。(8月9日から大会終了まで)
優勝チームのキャプテンになったような写真が撮れるようになります。
甲子園球場90周年記念

阪神甲子園球場は野球観戦だけでなく、甲子園歴史館やスタジアムツアーなどいろいろ楽しめますね!!

投稿日時 : 2014-07-13 15:06:52

更新日時 : 2024-01-26 14:10:36

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです