今年も市内がさくら色に染まる季節

タグ :
大池のさくら

西宮の市花は「さくら」
夙川公園は「日本のさくら名所100選」にもなっていて満開の時期は大勢のお花見客で賑わいますが、市内のあちこちに見どころスポットがあるのが 西宮市です。
西宮流のさくら特集はこちら⇒
さくらのフォトギャラリーはこちら⇒
南部のさくらスポット紹介はこちら⇒

寒い日が多かった今年も、春休みに入ったのを待ちかねていたようにあちこちでさくらが咲き始めています。(大池のさくら)

今年も市内がさくら色に染まる季節
今年も市内がさくら色に染まる季節
今年も市内がさくら色に染まる季節
今年も市内がさくら色に染まる季節


「さくらの多い所には、その土地固有のさくらが生まれるんです。」というのは、西宮市職員のさくら博士の藤原さんのお言葉ですが、西宮には「夙川舞桜」というオリジナルの桜があり、バイオ技術で育てられた夙川舞桜が、あちこちの公園や学校の敷地などに次々と植えられています。
2012年2月現在 夙川舞桜が植えられているのはこちらのマップから見ていただけます⇒

2014年4月6日(日)が西宮市のさくら祭りです。
前日の4月5日(土)には山口町の有馬川緑道でも、地元の方々手づくりのさくら祭りがあります⇒

みなさんのお気に入りのスポットはどこかな??
今年は 夙川でのお花見ルールが少し変更になっています。ルールを守って、気持ちよくお花見を楽しみましょう!!

投稿日時 : 2014-03-27 19:28:51

更新日時 : 2023-12-10 23:53:35

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです