ビエンナーレレポート NO3 <清水谷道の再生古民家から上のエリア>

トピックス ビエンナーレ

武庫川女子大の学生さん達が中心になって、ボランティアで再生している古民家がある。最近、ようやく茅葺き屋根が噴き終わった。最初はとんでもなく傾いていた家が 随分きれいになった。 その古民家がある清水谷道の坂を上がって行くエリアをご紹介!!(写真はクリックすると大きくなります)

<舟/礼物> 張凱琴さん
 
再生古民家のの中にあるのは映像・・・船坂の住民の方々の協力で出来た 手から手へと何が伝わって行くのか??お楽しみに!!
この他、地元陶芸クラブの灯りの作品も展示されている。

 

< ひとつであり、過ぎ去るということ>  浅野夕紀さん
 

 

<遡及空間> 中村岳さん
 民家のガレージの上の作品なので全容が見えない。
外に案内板がないので ここで迷っておられる方もおられるよう。
ここは、会期中 作家さん達の宿泊所となっているらしい。
この建物の 1Fには綿引さんの作品もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

<”Hamburug” “Tokyo”>   綿引展子さん
 

 

再生古民家の中で映像作品を発表されている 張凱琴さんの「小顔」と言う作品が、実に面白い所に隠れていた。
地元の方に教えていただいて 苔むす石垣のなかに見つけたときは「やられた〜」と思った!!
   
皆さんは見つけられましたか???

 

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2012-10-21 20:33:11

更新日時 : 2012-10-23 00:15:28

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!