トピックス

ビエンナーレレポート NO3 <清水谷道の再生古民家から上のエリア>

武庫川女子大の学生さん達が中心になって、ボランティアで再生している古民家がある。最近、ようやく茅葺き屋根が噴き終わった。最初はとんでもなく傾いていた家が 随分きれいになった。 その古民家がある清水谷道の坂を上がって行くエリアをご紹介!!(写真はクリックすると大きくなります)

<舟/礼物> 張凱琴さん
 
再生古民家のの中にあるのは映像・・・船坂の住民の方々の協力で出来た 手から手へと何が伝わって行くのか??お楽しみに!!
この他、地元陶芸クラブの灯りの作品も展示されている。

 

< ひとつであり、過ぎ去るということ>  浅野夕紀さん
 

 

<遡及空間> 中村岳さん
 民家のガレージの上の作品なので全容が見えない。
外に案内板がないので ここで迷っておられる方もおられるよう。
ここは、会期中 作家さん達の宿泊所となっているらしい。
この建物の 1Fには綿引さんの作品もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

<”Hamburug” “Tokyo”>   綿引展子さん
 

 

再生古民家の中で映像作品を発表されている 張凱琴さんの「小顔」と言う作品が、実に面白い所に隠れていた。
地元の方に教えていただいて 苔むす石垣のなかに見つけたときは「やられた〜」と思った!!
   
皆さんは見つけられましたか???

 

 

今日の写真

夙川 こほろぎ橋 10月21日

夙川の桜の木がそろそろ色づき始めますね。川の両岸に桜と松の並木が続く南北約2.7kmの夙川河川敷…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  2. 甲子園のツタ
  3. 福男
  4. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP