漫画『坂本ですが?』が、いよいよアニメとしてスタート♪♪

坂本ですが?

昨年の春『長門有希ちゃんの消失』という、涼宮ハルヒシリーズのスピンオフ作品がアニメとなって放送されましたが、今年の春は『坂本ですが?』というマンガがアニメとなります。

昨夜、関東や愛知方面ではすでに放映され、なかなかいい反応の感想が あちこちで流れています。
関西では、いよいよ今夜(毎週金曜日深夜3:10~)から始まります。

漫画『坂本ですが?』

実はこの漫画、主人公の坂本君は学文高校という学校に通っているんですよね。
そう、そのとおり・・・・・・
実は、地元民ならわかる風景もあちこちに出てくる作品なんです。
かっこよすぎるクールな主人公・坂本君が「結果的にギャグになる」と言う感じの漫画で、とてもファンの多い漫画ですが、それが今回アニメになりました。
いや~、地元を愛しすぎる西宮流(にしのみやスタイル)としては、アニメになった時の背景にも、わかる場所が出てくるんだろうか???と言うのが大きな関心事~~(笑)
『坂本ですが?』の公式ホームページには、詳細情報が載っていますが、今回のアニメの評判の一つは、その豪華声優陣。なかなかこういう豪華メンバーが揃う作品もないようです。

  • 坂本:緑川光         ・  久保田吉伸:石田彰
  • あっちゃん:杉田智和        ・  まりお:武内健
  • ケンケン:檜山修之         ・  瀬良裕也:森久保祥太郎
  • 黒沼あいな:堀江由衣       ・  藤田恵:中原麻衣
  • カナちゃん:田村ゆかり      ・  みーちゃん:植田佳奈
  • 八木さん:生天目仁美        ・  田中さん:藤田咲
  • エリカ:高橋美佳子       ・  森田:前野智昭
  • 安田:鈴木達央          ・  小林茂:矢部雅史
  • 角田先生:中田譲治        ・  久保田茂美:くじら
  • 丸山先輩:稲田徹         ・  8823先輩:遊佐浩二
  • 深瀬さん:岩田光央
坂本ですが?

お膝元では、こんなポップ付きで平積みになっている書店の店頭もありました。

コミック・ナタリーのサイトには、坂本を演ずる緑川光さん×高松信司監督×原作の佐野菜見先生のスペシャル対談も掲載されていて必見ですよ。
この対談の中では、高松監督が「スタイリッシュにするにはどうしたらいいかな?と考えて、音楽でスタイリッシュを作ろう!!ってことで、今回はそこを意識してやってますね。」と話しておられますが、この音楽もとても評判がいいようです。

さてさて、今夜の深夜から「坂本ですが?」がMBSで放映されます。
しかし、涼宮ハルヒシリーズも今回の坂本ですが?も、どちらも学園アニメなんですね。
これも西宮の一つの特徴なのかもしれませんね。。。。

投稿日時 : 2016-04-08 13:41:27

更新日時 : 2024-02-28 10:21:47

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです