NHKニュースKOBE発「兵庫ぶらり旅」IN甲子園球場近辺

NHKのニュースKOBE発内の「兵庫ぶらり旅」で甲子園球場近辺が撮影されました。

いよいよ夏の甲子園の開幕ですね。きっと、あの熱い高校球児の姿を見て、夏を感じる人は多いでしょうね。

さて、今回はその高校球児の聖地、『甲子園』でNHKの番組撮影が行われました。

NHKのニュースKOBE発内の「兵庫ぶらり旅」で甲子園球場近辺が撮影されました。

ニュースKOBE発内の「兵庫ぶらり旅」というコーナー番組で、美人キャスターがぶらりと訪れた土地の人々とふれあいながら、その土地ならではのスポットを紹介するというもの。

西宮市ならではのものといえば、やっぱり甲子園!というわけで、テーマを甲子園に絞って撮影が行われました。

NHKのニュースKOBE発内の「兵庫ぶらり旅」で甲子園球場近辺が撮影されました。

 そして、なんと、今回その番組の案内人として登場するのが、我ら『西宮流』編集室の岡本さん。
さすが、西宮ツウとあって、いろんな情報が出てくる、出てくる!!
甲子園球場はもちろん、お守りを求めて高校球児が通うといわれる素盞鳴神社や、特大カツ丼で有名な大力食堂など、撮影が行われた場所では、岡本さんの華麗なおしゃべりが繰り広げられていましたよ。

NHKのニュースKOBE発内の「兵庫ぶらり旅」で甲子園球場近辺が撮影されました。

 さて、撮影中は、高校野球開幕間近とあって、たくさんの高校球児を見かけました。

神社で勝利を願うもの、ひたすら練習に汗を流すもの、これからそれぞれのドラマが始まるんだと思うと、胸が熱くなりますね。

それでは、皆様、高校球児の熱戦とこの番組をお見逃しなく。 放送予定は、2010年8月6日(金)18:10~です。

「情報提供 西宮市役所 産業政策グループ」

投稿日時 : 2010-08-04 23:00:05

更新日時 : 2023-11-19 04:07:21

この記事の著者

編集部|tacoo

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです