期間限定パビリオン『ランドセル工房』@キッザニア甲子園

キッザニア甲子園に期間限定パビリオン「ランドセル工房」が登場 !!
ものづくりの奥深さを学び、約 1/10 サイズのミニランドセルづくりに挑戦してみませんか??
開催期間:2023年 3月 20日(月)〜4月 6日(木)

キッザニアは、子どもたちが楽しく体験しながら社会の仕組みが学べる施設として、2009年3月にららぽーと甲子園の一角にオープンして以来、大勢の子どもたちを引きつけてきた。

常設のパビリオンだけでなく、期間限定で展開する特別感のあるパビリオンも注目度が高いが、春休みの期間に「ランドセル職人」体験ができるパビリオンが登場する。

”子ども思い“のランドセルを提供する鞄メーカーの株式会社 池田屋の企画で、子どもたちはランドセルに込められた日本のものづくりの歴史や 技術、思いを学び、職人と同じ道具を使って、約 1/10 サイズのミニランドセルを作る。
出来上がった「ミニランドセル」は持ち帰ることができる。

■パビリオン概要
パビリオン名: ランドセル工房
職業名 : ランドセル職人
定員 : 4 名/1 回
所要時間 : 約45分
給料 : 8 キッゾ
成果物 : ミニランドセル

キッザニア甲子園の公式サイトはこちら→

投稿日時 : 2023-02-13 16:32:00

更新日時 : 2023-02-13 09:42:06

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです