「西宮クリエイターズリスト」をリニューアル公開。デザイナー、ライター、ウェブ制作者など登録募集中

西宮クリエイターズリスト 西宮のクリエイターに依頼できます

西宮流は「西宮クリエイターズリスト」ウェブサイトをリニューアル公開しました。

西宮クリエイターズリストは、西宮の事業者と地元のクリエイターのビジネスマッチングを目指して活動している事業です。2015年に始まり、このたびウェブサイトを全面的にリニューアルして再オープンしました。

西宮クリエイターズリストでは、西宮のクリエイター様の登録を随時募集しています。また、デザインやウェブ制作等を依頼したい事業者様からのご相談・お問い合わせをお待ちしております。

クリエイター探しもプロフィール登録も無料ですので、ぜひご利用ください。

リニューアルについて

西宮クリエイターズリスト 西宮のクリエイターに依頼できます

西宮クリエイターズリストウェブサイトは全面リニューアルを行い、2022年6月15日に公開しました。ドメインも旧サイトから新しくなりました。

新サイトURL: https://nishinomiya.work

また、これを機に運営を西宮商工会議所様から引き継ぎ、西宮流 (にしのみやスタイル) が運営主体となりました。

西宮クリエイターズリストとは?

西宮クリエイターズリストは、西宮の地元企業と地元クリエイターの架け橋になれるように、ウェブサイト運営やイベントの企画などを行う事業です。

公式サイトでは、西宮在住、または西宮にゆかりのあるプロのクリエイター様のプロフィールを掲載しています。依頼先を探したい事業者様は、職業や対応できる制作物からクリエイターを探し、依頼することができます。

「クリエイターズリスト」のこれまで

「西宮クリエイターズリスト」は、中小企業の商品・サービスのPRにもっとクリエイターの力を活用してほしい、という思いから生まれました。

ビジネス向上のために、デザインやクリエイティブの力を利用することは重要です。しかし、地元企業の多くが「デザインを頼みたくても、依頼先がどこにいるのかわからない」と感じていました。一方で、西宮在住または西宮にゆかりのあるクリエイターは意外に多いのに、地元事業者にはほとんど知られていないという問題もあります。

そこで両者をつなぐため、2015年に西宮商工会議所が始めたプロジェクトが「西宮クリエイターズリスト」です。

「クリエイターズミーティング」について

2015〜2016年にかけてウェブサイト開設と、イベント「クリエイターズミーティング」を行いました。「クリエイターズミーティング」では、実在の西宮市内の企業を題材にクリエイターそれぞれがプロモーション方法を考えるというシミュレーション制作を行いました。また、その成果を阪神間4つの商工会議所が開催する「ビジネス大交流会」でパネル展示を行い、商工会議所会員企業にもアピールしました。

「西宮クリエイターズリスト」ウェブサイトは開設以来、多くの事業者様やクリエイター様からお問い合わせをいただいてきました。このたび、事業のさらなる継続のため、全面的にリニューアルを行った次第です。

[事業者様へ] 地元西宮のクリエイターに依頼してみませんか?

西宮クリエイターズリスト 登録クリエイターを職業別に探せます
登録クリエイターの例 (記事掲載時点)

チラシやパンフレット、ウェブサイトなどの制作を依頼をしたいけれど、どこに頼んだらいいのか? とお思いの事業者様。

せっかくなら、地元・西宮のクリエイターに依頼してみませんか?

西宮クリエイターズリストには、デザイナー、ライター、カメラマンなど、さまざまな職能のクリエイターが登録されています。

デザインを頼みたくても、クラウドソーシングサイト等で縁もゆかりもないクリエイターに依頼するのは少々不安、というお声をよく耳にします。

「西宮クリエイターズリスト」では、クリエイター登録にあたり、活動内容などを確認する簡単な審査を行なっております。つまり登録クリエイターは少なくとも「西宮流が知っているクリエイター」ですから、顔の見える関係性で安心してご利用いただけます。

西宮クリエイターズリストでは、職業別や仕事内容別にクリエイターを探すことができます。

クリエイターのプロフィールをご覧になり、直接交渉していただく場合は利用料は一切かかりません。少し大きめのプロジェクトなど、複数名のクリエイターが必要な場合はお問い合わせください。

クリエイター登録募集

西宮クリエイターズリスト プロフィールページの例
クリエイタープロフィールページの例

西宮クリエイターズリストでは、登録クリエイター様を随時募集しております。

対象は、各種デザイナー、ライター、イラストレーター、カメラマン、ウェブ制作者などです。
西宮市内在住の方、または西宮市出身で近郊にお住まいの方で、プロとして活動しているクリエイターの方が登録いただけます(※)。

2016年の開設以来、さまざまな事業者様からお問い合わせをいただいておりますので、登録していただくと、微力ながらお仕事発展の一助になるはずです。

ご登録いただきますと、専用プロフィールページを無料で作成いたします。また、ご希望の方はららぽーと甲子園「クリエートにしのみや」にポートフォリオやパンフレット等を置いていただくこともできます。

今後はクリエイターと依頼者をつなぐリアルイベントなどの企画も予定しております。無料で利用いただけますので、ぜひご登録ください。

※登録には簡単な審査があります。

投稿日時 : 2022-06-22 10:26:56

更新日時 : 2022-11-17 10:44:37

この記事の著者

ディレクター | M

西宮流の技術面の支援や、SEO向上などのアドバイスをしているウェブコンサルタントです。西宮生まれの西宮育ち。意外と知らない地元のことを、西宮流を通じて勉強してます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです