『巨大アマビエ』出現 @ クリエートにしのみや

アマビエ

新型コロナ感染拡大で、今年は様々なところでさまざまな影響が出ている。
普段なら交流できる人たちが、交流が出来なくなっているのも新型コロナの影響。

そんな中で、西宮にある福祉施設「青葉園」と「ふれぼの」に通う重度の障碍者たちが、それまで出会えていた地域の人たちにはがきを送った。
はがきの裏にはアマビエのうろこが書かれていて、そのうろこの中に絵や文字を書いて返信された350近くのうろこで、高さ3メートルの大きなアマビエが完成した。

(よく見ると西宮市の形になっているんですよ。ランドマークも記されていて楽しい♪)

地域の方々に送ったはがきは、障碍者たちが牛乳パックを材料にして作った手作りのはがき。
6月ごろからはがきを配り始め、返ってきた返信用のはがきをうろこ型に切り取ってアマビエを作った。

12月9日~12月25日まで、ららぽーと甲子園2Fのクリエートにしのみやで展示中。
二階の少しわかりにくい場所にあるので、ご注意ください。
(マツキヨの近くのお手洗いに行く通路>>>
火曜日は定休。営業時間は10:00~18:00

投稿日時 : 2020-12-09 16:51:27

更新日時 : 2022-10-30 10:39:47

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです