アマビエ

『巨大アマビエ』出現 @ クリエートにしのみや

街かど小ネタ

新型コロナ感染拡大で、今年は様々なところでさまざまな影響が出ている。
普段なら交流できる人たちが、交流が出来なくなっているのも新型コロナの影響。

そんな中で、西宮にある福祉施設「青葉園」と「ふれぼの」に通う重度の障碍者たちが、それまで出会えていた地域の人たちにはがきを送った。
はがきの裏にはアマビエのうろこが書かれていて、そのうろこの中に絵や文字を書いて返信された350近くのうろこで、高さ3メートルの大きなアマビエが完成した。

(よく見ると西宮市の形になっているんですよ。ランドマークも記されていて楽しい♪)

地域の方々に送ったはがきは、障碍者たちが牛乳パックを材料にして作った手作りのはがき。
6月ごろからはがきを配り始め、返ってきた返信用のはがきをうろこ型に切り取ってアマビエを作った。

12月9日~12月25日まで、ららぽーと甲子園2Fのクリエートにしのみやで展示中。
二階の少しわかりにくい場所にあるので、ご注意ください。
(マツキヨの近くのお手洗いに行く通路>>>
火曜日は定休。営業時間は10:00~18:00

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2020-12-09 16:51:27

更新日時 : 2020-12-10 11:44:45

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!