進化を続ける甲子園駅の駅前

甲子園

おそらくは、野球の開幕に合わせるのでしょうが、甲子園駅前の整備が急ピッチです。

阪神甲子園球場ボールパーク化計画 Part2。
駅から球場までの約100mを「タイガースロード」としてワクワク感を・・・・とありましたが、早くもゲートが姿を現しましたね。 
ちょうど、43号線の手前にツタの模様のゲートですね。

駅に近い方には円形広場(?)も完成。
5月25日の西宮の聖火コースが、甲子園駅前から浜甲子園運動公園までのようですが、この円形広場から出発かな????

駅から球場を見て、左手(バス停側)にも何ができるようですが、右手(COROWA側)の建物の入り口には、巨大バットのオブジェ???

新しくできたゲートの一番東には、西宮のマンホールカードにもなっているカラーのマンホールがありますよ。
マンホールカードは、ららぽーと甲子園2Fにあるクリエートにしのみやで絶賛配布中➡

マンホールカードファンに人気の甲子園球場が入った絵柄のマンホールの蓋

COROWAの東側、今、なにか建物を建設中のところにあった元申川の土手は、すっかり姿を消してしまいました。
歴史の証人が無くなったのは少し寂しい・・・・(;’∀’)

投稿日時 : 2020-01-09 17:40:00

更新日時 : 2022-09-05 19:57:16

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事