4/8・9・10 体験乗船もできる関西ボートショー開催

新西宮ヨットハーバー

暖かくなってくるとマリンスポーツにも目が行きますよね・・・
西宮は西日本最大級のヨットハーバーがあり、1962年にはわずか6メートル弱のヨット「マーメイド号」で太平洋を横断した堀江謙一さんが 出航したのも西宮でした。

西宮は西日本最大級のヨットハーバー

4月8日~10日AM10:00~PM4:30、会場の新西宮ヨットハーバーで試乗体験もできるボートショーが開催されます。
日本の名艇・世界の名艇が勢ぞろいし、ニューモデルから中古までが一堂に会すると言う海好き・マリンスポーツ好きには見逃せないイベント。9日と10日には、いろいろなセミナーも開催!!

体験『乗船会』は、ボート出展各社がそれぞれに受付・運営。
詳しくはこちら⇒

体験『操船』は、日本海洋レジャー安全・振興協会が受付・運営。
詳しくはこちら⇒

どちらも事前予約はできませんので、当日会場にて思う込みくださいね。
【会場】新西宮ヨットハーバー:西宮市西宮浜4-16-1
ボートショーと言いながら、陸ではプレミアムカーも多数出展。
キャンピングカーなどもあるので、海と陸の乗り物をお楽しみください!

投稿日時 : 2016-04-07 20:28:28

更新日時 : 2024-02-28 09:59:56

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです