特集 ホンモノを語る-癒しの森ガーデンカフェレストラン Alice 八濱雅彦さん、孝美さん

癒しの森ガーデンレストランAlice 八濱雅彦さん、孝美さん

丹精込めて手入れされたガーデンが優しく出迎えてくれるカフェ・レストランは船坂川に沿って少し細い道を遡る。
「不思議の国のアリスのウサギの穴のようでしょう??あの狭い所を通り抜けていただく事によって、非日常の世界へ入っていただけるんです。」

オーナー夫妻の優しい笑顔と鳥の声、木々を揺らす風、滝を落ちる水音が訪れた人の身と心を癒してくれる。夫妻が魅せられた場所がここ船坂。

船坂の太陽の恵みを届けたい 癒しの森のガーデン・カフェ・レストラン Alice 八濱雅彦、孝美


近年ここで始まった『西宮船坂ビエンナーレ』は西宮の新しい文化。そんな流れを応援し、アートが地域に与える可能性に大きい期待も寄せ、レストランの庭がアート展の会場になる事も。

市内で一番高地の船坂の野菜は色鮮やかで甘みも深い。夏の太陽をぎゅーっと閉じ込め六甲の清水を吸って育った文孝さんのトマトが、収穫したその日のうちに皮ごと炊き込まれ、この土地の力を実感しているオーナーの思いも詰まった逸品『トマトジャム』が誕生した。「忙しい朝でも、この一品で食卓が豊かになればいいなと思っています。」

ホンモノを語る 特選品にしのみや

投稿日時 : 2012-05-01 15:53:25

更新日時 : 2023-11-10 04:57:27

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事