特選品

特集 ホンモノを語る - 癒しの森ガーデンカフェレストラン Alice 八濱雅彦さん、孝美さん

船坂の太陽の恵みを届けたい 癒しの森のガーデン・カフェ・レストラン Alice 八濱雅彦、孝美
丹精込めて手入れされたガーデンが優しく出迎えてくれるカフェ・レストランは船坂川に沿って少し細い道を遡る。
「不思議の国のアリスのウサギの穴のようでしょう??あの狭い所を通り抜けていただく事によって、非日常の世界へ入っていただけるんです。」

オーナー夫妻の優しい笑顔と鳥の声、木々を揺らす風、滝を落ちる水音が訪れた人の身と心を癒してくれる。夫妻が魅せられた場所がここ船坂。

近年ここで始まった『西宮船坂ビエンナーレ』は西宮の新しい文化。そんな流れを応援し、アートが地域に与える可能性に大きい期待も寄せ、レストランの庭がアート展の会場になる事も。

市内で一番高地の船坂の野菜は色鮮やかで甘みも深い。夏の太陽をぎゅーっと閉じ込め六甲の清水を吸って育った文孝さんのトマトが、収穫したその日のうちに皮ごと炊き込まれ、この土地の力を実感しているオーナーの思いも詰まった逸品『トマトジャム』が誕生した。「忙しい朝でも、この一品で食卓が豊かになればいいなと思っています。」

ホンモノを語る 特選品にしのみや

今日の写真

12月18日

鳴尾浜から見た夕日。西宮浜の向こうに沈んでいきます。鳴尾浜臨海公園は、市街地に隣接する北地区6.…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 甲子園スイーツ
  2. とおかし
  3. 福男
  4. キセキの葉書
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP