ミヤママフェスティバル

大盛況でした♪♪ミヤママスタイルinフレンテホール

トピックス 催し 街かど小ネタ

連休の初日、4月28日(土)JR西宮駅前のフレンテホールで第二回目の『ミヤママフェスティバル』開催!!
西宮流の子育てママグプープが企画運営のイベントです。(写真をクリックすると大きくなります)

ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル

子ども達が体験できるスペースでは、ボディペインティング・スウィーツデコ・粘度消しゴムつくり・カチューシャ作りなどなど、子ども達に大人気!!ストローとトイレットペーパーの芯ですくる「ほーほー笛」のホーホーがあちこちで聞こえていました。
ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル

メイン会場では、手作りの小物のお店がいっぱい!!皆さんゆっくりとお気に入りを探してましたね!!「来て正解だったわ!!定期的にしてるんかな〜??」「西宮に住みたくなったわ〜。テンションあがる・・・ 」うれしい声が聞こえてきましたが主催者としてはうれしいです。バギー率が高かったですね!!
ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル

個人の出店だけでなく、子育て層に情報を届けたい企業さんもたくさんの参加がありました。
今年は、JR西日本の大きいコーナーがありプラレールの電車が走っていたり、制服を着て記念写真が撮れるとあって大人気!!ぽっつ君が「にしのみやげ」に選ばれたイーコレクションの木のおもちゃ達、NTT西日本のiPad2のコーナーも列になっていましたね。お水の定期便「さららいと」のお水も大人気。ママのためのキャリアアップスクール「ヒーローズカレッジ」、学資保険が気になる郵便局、 Handmaid CLEARの雑貨も充実していました。
ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル

メイン会場の体験コーナーは順番待ちの列が出来ていましたね。リラクゼーションやメイクなど、どのお店も盛況でした。
親子de手相のコーナーも、小さいベビー連れのパパママが真剣におなはしされていました。
ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル

一番盛り上がったのは、JRのイコ太とイコ美のキャラクターと、西宮のゆるキャラ「みやたん」のスリーショットでしたね。
まだまだ認知度が低いと言われている「みやたん」ですが、こどもの前に出ると大人気ですね。これまでどのゆるキャラも怖がったという坊やが抱きついて離れませんでした。子ども達に囲まれた「みやたん」うれしそう!!

ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル ミヤママフェスティバル

入り口でお渡しした袋をもった方々が、フレンテ西宮店内に多かったですね。

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2012-04-29 08:16:12

更新日時 : 2013-01-10 15:23:36

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!