【終了】「西宮まちづくり塾」募集中!!

「西宮まちづくり塾」という
面白そうな講座を見つけましたので、ご紹介します。

9/10から来年の2月までの5回シリーズですが
申し込みは、一回ごとに募集となります。
現在、第二回目までが募集中!!

9/10 「住み開き」を提唱する アサダワタル氏
ミュージシャンでもある アサダ氏のユニークな
町を元気になるトークをお楽しみに!!
もうお一人の出演者は、京都府立大の檜谷美恵子氏
ライフスタイル 住意識を中心に研究されている方。

10/17 「ものをつくらないまちづくり」山崎亮氏
最近、情熱大陸に出演されたのでご存知の方も多いかと!!
コミュニティデザイン と言う聞きなれない言葉も興味津々。

11/17 元「Meets Regional」編集長の 江弘毅氏
     現在は、ナカノシマ大学の月刊「島民」の編集長

12/7 「デフレの正体」の著書でも有名な藻谷浩介氏
具体的な数字で西宮力を示して下さるのでは???

2/17 神戸フィルムオフィス代表の 田中マコ氏
映画の撮影に関わったお話から、
街づくり・人づくりを教えていただけそう!!

5回全部に出席して、あなたの心の引き出しを増やしてください!!
きっと、これからのあなたの仕事に役立つはず。

もちろん、あなたの興味ある講座の参加でもOK!!
今後、ここで随時更新されて行きますので、確認してね。
申し込みもここからです。

今回の講座の、もう一つのお楽しみは
その会場が、甲南CUBE西宮。
そう、西宮北口に出来た、甲南大学のキャンパスです。
5Fの吹き向けスペースになったアトリウムでの
参加者者も一体になった新しい講座スタイルも楽しみの一つです!!

初回の申し込みは、8/26です。
気になる方はお早めにどうぞ!!
(定員オーバーの場合は抽選となります)

投稿日時 : 2011-08-24 21:05:22

更新日時 : 2023-11-19 09:57:19

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです