【終了】開館10周年の有馬玩具博物館から入場チケットプレゼント♪♪

西宮からだと、さくらやまなみバス一本で有馬温泉に着きます。

ちょっとしたお出かけ気分で、そこはもう有馬温泉!!

その温泉街の真ん中にある、とっても楽しい有馬玩具博物館は今年10周年を迎えます。

有馬玩具博物館
有馬玩具博物館

9/9までは 『原田和明オートマタ展 ~動かして遊べるカラクリ~』開催中!!
現在日本で活躍するオートマタ作家・原田和明さんの作品を一堂に会し、ご紹介します。
ハンドルをまわすと思わず笑ってしまうユーモラスな作品が大集合!
わくわくドキドキの楽しい世界へようこそ。

有馬玩具博物館

有馬玩具博物館では、4つの展示フロアにテーマごとに約4000点のおもちゃが展示されています。実際に触って遊べるコーナーや、ボタンを押して遊ぶカラクリ人形など、家族みんなで遊べる内容が充実。

展示を見るだけでなく、実際に遊べるコーナーがあったり、ジオラマの中を電車も走っている。

有馬玩具博物館
有馬玩具博物館
有馬玩具博物館
有馬玩具博物館

夏休み中は、特別工作教室も企画される。夏休みの工作づくりには最適!!!

予約制なので、ホームページで発表される内容を見逃さないように要チェック!!

開館10周年を記念して、ペア5組の方に入館料を西宮流の読者にプレゼント。

申込み締め切りは7月26日(金)17:00とさせていただきます。

応募者多数の場合は 抽選にて当選者に招待券を発送させていただきます。

(招待券 発送をもって発表にかえさせていただきます。)

 プレゼント応募は 終了しました。

投稿日時 : 2013-07-04 20:24:08

更新日時 : 2023-11-16 12:22:37

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

読者プレゼントを提供しませんか? 掲載事業者様募集中!
プレゼント企画をきっかけに、貴店・御社を読者のみなさまに知っていただけます。詳しくは「読者プレゼント掲載について」のページをご覧ください。
西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事