元日から、よ~いドン!「となりの人間国宝さん」にあいみょんが登場

関西の朝の顔としておなじみの情報番組『よ~いドン!』(平日あさ9時50分~)が、2023年元日も毎年恒例のお正月SPを放送!

看板コーナー「となりの人間国宝さん」に、なんと!あいみょんが初登場!西宮駅周辺を、円広志とともに巡るようです。

「ずっと出たくてたまらなかったです!」と番組への思い入れを語るあいみょん。

西宮にはしょっちゅう帰ってきているんですけど、来るたび来るたび懐かしいです。けど、こんな近くにあんなお店があるんや!とか、知らないところもまだまだあったので、上京して離れてから気づく西宮もあるな〜と思いました。」と地元・西宮でのぶらり歩きを満喫した様子だったとか。

西宮中央商店街 えびす焼 えびすや
このあたりでも撮影されてたようですね。

地元・西宮で、街の人との交流を楽しみながら、プライベートや楽曲作りの秘話も明かされるようです。楽しみですね。

 あいみょんの素顔が詰まった『よ~いドン!お正月SP』「となりの人間国宝さん」は、2023年1月1日(日)正午から放送!お楽しみに!

番組ホームページ
https://www.ktv.jp/yo-idon/

カンテレTIMESで詳しく読む →

ネコがテーマのケーキ屋さんも訪ねたそうですが、西宮流でも紹介したことがあるあのお店かな?西宮駅からはちょっと離れるけど・・・番組見てのお楽しみとしておきましょう。

あいみょん、「私もお正月SPは絶対に見るので、ぜひ皆さんも楽しんでもらえたら嬉しいです!」と語ってるけど、大晦日は紅白歌合戦よね?よ~いドン!は全国ネットではないよね?見逃し配信があるのかな?それとも、リアタイで見るとしたら、紅白が西宮から中継とか!?・・・なわけないか(^^.♪

いずれにしても今年1年、西宮を大いに盛り上げてくれたあいみょん。来年の活躍も期待して、応援していこうと思います。

投稿日時 : 2022-12-21 17:23:56

更新日時 : 2022-12-29 15:13:20

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

こちらの記事もおすすめです