【続報】元日放送の「よ〜いドン!お正月SP」あいみょんが西宮を街ぶら

よーいドン!お正月SP

先の記事でも紹介したように、1月1日昼12時から関西テレビ(カンテレ8チャン♪)で放送される「よ〜いドン!お正月SP」の「となりの人間国宝さん」のコーナーで、あいみょんが円広志さんと西宮をぶらり巡るVTRが流れます。

先の告知記事は、こちら。あわせてお読みください。

撮影の様子の写真を入手しましたので、ご覧ください。
元日早々に西宮のあちこちがテレビで紹介されるなんて、眼福、眼福。良い一年が迎えられそうです。

よーいドン!正月SP
となりの人間国宝さん探して西宮をぶらぶら
阪神西宮駅前をぶらり歩くあいみょんと円広志
何見つけたんやろね?美味しいえびす焼きは食べたのかな
よーいドン!正月スペシャル
突然街の人に声をかける円さんを見て「こんな急に喋りかけんねや(笑)!」とあいみょんが驚く一コマも
よーいドン!正月スペシャル
看板亀さん、今は冬眠しているという情報も。
よーいドン!正月スペシャル
この人は、もしかして、あそこの人かな。気になるワン
よーいドン!正月スペシャル
あいみょんが毎年訪れるという西宮神社にも
よーいドン!正月スペシャル
じゃんけんで負けたらどうなるのか・・・
よーいドン!正月スペシャル
甲子園ライブの前にもお参りした西宮神社の拝殿前でも撮影
よーいドン!正月スペシャル
「東京行って汚れたな(笑)」と円さんに爆笑されたあいみょん。いったい何をお願いしたのか
よーいドン!正月スペシャル
おかめ茶屋にも立ち寄り。甘酒は飲んだのかな
よーいドン!正月スペシャル
もしや、ここは、行列ができるあのケーキ屋さんかニャ?
よーいドン!正月スペシャル
となりの人間国宝さんに認定!ちゃんとミッション完了
よーいドン!正月スペシャル
あの店にも行かれたのですね!西北もぶらぶらしたのかな

ロケを終え、あいみょんは「西宮の人たちが、みんな私のこと“知ってるよ!”っていうリアクションをとってくれたので、すごくやりやすかったです!街ブラってこれや、テレビで見てたやつや!と、ちょっとミーハーな気持ちにもなりました。がっつりカメラを回しながら地元の西宮をぶらぶらすることもあまりないので、すごく楽しかったです!未来のファンを作るために頑張りました(笑)!“ライブ来てくださ~い!”みたいな(笑)」とコメント。

ずっと出たくてたまらなかった番組に出られて感慨深い様子だったそうです。

カンテレのTwitterでは予告動画も見られます。

https://twitter.com/kantele/status/1608040193801572357?s=46&t=9VPRmSREWyppwI1g-605pA

 あいみょんの素顔が詰まった『よ~いドン!お正月SP』「となりの人間国宝さん」は、2023年1月1日(日)正午から放送!お楽しみに!

番組ホームページ
https://www.ktv.jp/yo-idon/

投稿日時 : 2022-12-29 23:36:23

更新日時 : 2023-12-06 17:55:43

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事