ベニバナトチノキ

西宮の街路樹(ベニバナトチノキ)

トピックス 自然 街かど小ネタ

タグ :  

西宮ではいろんな街路樹があちこちに植えられています。
街を移動していて、目を楽しませてくれるのが四季折々の街路樹の色づきであったり、街路樹の花です。

今の時期、こんな赤い花をつけるのは「ベニバナトチノキ」

ベニバナトチノキ

小さな赤い花が円錐形に集まった花は、歩いていてもよく目立ちます。
この木は山手幹線の171号線との交差点から万葉筋との交差点の間の街路に植えられています。


JR西宮駅南側のロータリーにもぐるっと植えられていて、今とてもきれいです。

ベニバナトチノキ

実はこの木の名前を覚えたのは、数年前の西宮流へのお問い合わせがきっかけ。西宮流って、いろんなお問い合わせが来るのですが、「あそこの街路樹の赤い花が気になるのですが、名前教えて下さい!!」なんてね。。。。。。

あなたは、どこの街路樹が気になりますか??お気に入りですか??

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2020-05-12 10:06:00

更新日時 : 2020-05-14 14:00:37

こちらの記事もおすすめです

    フォローしてね〜! 西宮流channels

    Instagram

    follow us in feedly

    西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!