赤い円錐形の花が目立つ 街路樹のベニバナトチノキ

ベニバナトチノキ

西宮って街角の公園やポケットパークがきれいに整備された街ですね。

地域の方々が大切に守って下さっている公園がたくさんあります。
花の公園として、桜やフジ、バラ、レンギョウ、サザンカ・・・ などの花が植えられているところもたくさんあります。

街路樹もまた、市の木であるクスノキであったり、イチョウであったり、ハナミズキであったりと私たちの目を楽しませてくれます。
そんな街路樹の中で ちょうど今の時期目を惹く赤い花をつける木があります。

気になっていられる方も多いのでは?? 『ベニバナトチノキ』です。
山手幹線沿いの、万葉筋との交差点と171号線の交差点の間に植えられている街路樹です。

そして、こんな花いっぱいの西宮にふさわしいイベントが、2014年も5月23日(金)〜25日(日)に六湛寺公園で開催される「フラワーフェスティバル」です。

テーマガーデンやハンギングなどのコンクールのガーデンコンペがあったり、種苗の販売や、西宮のオリジナルフラワーのエンジェルスイヤリングもたくさん並びます。
楽しみにしておられる方も多いイベントですね〜〜〜。

投稿日時 : 2014-05-05 22:42:24

更新日時 : 2024-01-24 04:13:33

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事