キュウソネコカミ、西宮ワンマンライブに続き『NHKあさイチ』にも生出演!!

キュウソネコカミ

関西学院時代に結成したバンド・キュウソネコカミにとっては、西宮北口はまさに地元。
その西宮北口駅前にある兵庫県立芸術文化センター・コベルコ大ホールで、初めてのワンマンライブが2020年1月9日に行われた。

ネズミ年に10周年を迎えるとあって、メンバーの意気込みも高い。
2000人入る大ホールは満員。
急遽、 ニコニコ生放送 での配信も決定したというライブ。
開場時間前には、芸文センターのある高松公園付近は キャップやTシャツ、マフラータオルなどのグッズを身につけた 若者でいっぱい。
いつもの芸文センターとは、少し雰囲気が違う。

18時30分に、10周年を記念した新曲「Welcome to 西宮」で幕が上がった。
全員総立ちの会場の熱気は、一気にボルテージが上がる。
「西宮っていい所だよ!」「俺の街だよ!」「便利な街だよ!」
音楽と共に、会場は揺れんばかり・・・・。

この新曲のミュージックビデオは、西宮の市内のあちこちで撮影されて作られているが、そのMVでも共演している西宮の観光キャラクター・みやたんも途中で登場。
みやたんとキュウソネコカミのネズミくんも一緒に、お正月らしく西宮のお酒で鏡開きのシーンも(^_-)-☆
この時だけは撮影が許され、思い思いにスマホを向けながら、会場内から「かわいい!!」とみやたんに声援も飛んだ。

MV撮影の様子はこちら➡︎

所々のMCでは大学時代からの西宮での生活を披露したり、西宮のPRも交えファンもそれに熱く応えた。
24曲を歌い続け、会場外にまで熱気が溢れるような2時間の地元でのワンマンライブだった。
キュウソネコカミ 10周年おめでとう!!
ネズミ年の今年、きっと大きな飛躍が待っていることだろう。

そして、ファンにとってはもう一つ嬉しいニュースが!!
1月17日のNHKの番組「あさイチ」の出演も決まっているという➡︎
9時台の 「特選!エンタ」のコーナー で トーク&生パフォーマンス!

投稿日時 : 2020-01-15 17:00:00

更新日時 : 2023-12-06 16:59:49

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事