キュウソネコカミ

キュウソネコカミ、西宮ワンマンライブに続き『NHKあさイチ』にも生出演!!

催し

タグ :   

関西学院時代に結成したバンド・キュウソネコカミにとっては、西宮北口はまさに地元。
その西宮北口駅前にある兵庫県立芸術文化センター・コベルコ大ホールで、初めてのワンマンライブが2020年1月9日に行われた。

ネズミ年に10周年を迎えるとあって、メンバーの意気込みも高い。
2000人入る大ホールは満員。
急遽、 ニコニコ生放送 での配信も決定したというライブ。
開場時間前には、芸文センターのある高松公園付近は キャップやTシャツ、マフラータオルなどのグッズを身につけた 若者でいっぱい。
いつもの芸文センターとは、少し雰囲気が違う。

18時30分に、10周年を記念した新曲「Welcome to 西宮」で幕が上がった。
全員総立ちの会場の熱気は、一気にボルテージが上がる。
「西宮っていい所だよ!」「俺の街だよ!」「便利な街だよ!」
音楽と共に、会場は揺れんばかり・・・・。

この新曲のミュージックビデオは、西宮の市内のあちこちで撮影されて作られているが、そのMVでも共演している西宮の観光キャラクター・みやたんも途中で登場。
みやたんとキュウソネコカミのネズミくんも一緒に、お正月らしく西宮のお酒で鏡開きのシーンも(^_-)-☆
この時だけは撮影が許され、思い思いにスマホを向けながら、会場内から「かわいい!!」とみやたんに声援も飛んだ。

MV撮影の様子はこちら➡︎

所々のMCでは大学時代からの西宮での生活を披露したり、西宮のPRも交えファンもそれに熱く応えた。
24曲を歌い続け、会場外にまで熱気が溢れるような2時間の地元でのワンマンライブだった。
キュウソネコカミ 10周年おめでとう!!
ネズミ年の今年、きっと大きな飛躍が待っていることだろう。

そして、ファンにとってはもう一つ嬉しいニュースが!!
1月17日のNHKの番組「あさイチ」の出演も決まっているという➡︎
9時台の 「特選!エンタ」のコーナー で トーク&生パフォーマンス!

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2020-01-15 17:00:00

更新日時 : 2020-01-16 18:50:45

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!