笑顔いっぱい!おろいちクイズラリー開催

おろいち

今年、卸売市場をフィールドにして、いろいろ社会実験的にイベントを企画している、関西学院大学社会学部大岡ゼミの学生たち。
秋晴れの9月29日(日)10:00〜「おろいちクイズラリー〜市場の裏側のぞいてみ隊!〜」が開催されました。

もうすぐ建て替えの工事が始まると言われている卸売市場ですが、改めてそんな市場を身近に感じて欲しいということで、親子参加のワークショップ型の企画でしたが、9組22名の参加者からは「面白かった!!」という声が飛び交っていました。

卸売市場内に4箇所のクイズポイントが設けられ、それぞれで市場の業者さんの説明があったり、学生さんのサポートがあったりで、最後に完成したクイズラリーノートは子供達の宝物となったことでしょう。

次の体験ワークショップは10月27日の「削りたての鰹節でとった一番出汁で、鯛松茸にゅうめん」作り(^_−)−☆
お申込みや詳細はこちらから➡︎

投稿日時 : 2019-09-29 05:58:02

更新日時 : 2019-10-02 17:21:13

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事