おろいち

笑顔いっぱい!おろいちクイズラリー開催

催し

今年、卸売市場をフィールドにして、いろいろ社会実験的にイベントを企画している、関西学院大学社会学部大岡ゼミの学生たち。
秋晴れの9月29日(日)10:00〜「おろいちクイズラリー〜市場の裏側のぞいてみ隊!〜」が開催されました。

もうすぐ建て替えの工事が始まると言われている卸売市場ですが、改めてそんな市場を身近に感じて欲しいということで、親子参加のワークショップ型の企画でしたが、9組22名の参加者からは「面白かった!!」という声が飛び交っていました。

卸売市場内に4箇所のクイズポイントが設けられ、それぞれで市場の業者さんの説明があったり、学生さんのサポートがあったりで、最後に完成したクイズラリーノートは子供達の宝物となったことでしょう。

次の体験ワークショップは10月27日の「削りたての鰹節でとった一番出汁で、鯛松茸にゅうめん」作り(^_−)−☆
お申込みや詳細はこちらから➡︎

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2019-09-29 05:58:02

更新日時 : 2019-10-02 17:21:13

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!